※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
お出かけ

スーパーに行く時、抱っこ紐で行くんですが、赤ちゃんはどんな服装させ…

スーパーに行く時、抱っこ紐で行くんですが、赤ちゃんはどんな服装させてますか?
この季節、暑いので家では半袖ロンパース(足は全部出てる)で過ごしてるんですが、お店の中は冷房もきいてるし寒いかも?とか、外も日焼けするかも?と心配です。
UVケープ?とかあったほうが便利でしょうか?

今のところ、外出はせいぜい徒歩5分のスーパーくらいの予定で、慣れてきたら徒歩15分の駅前まで出掛けようかな、という感じです。

コメント

ろーず♡

私は薄いレッグウォーマー履かせてましたょ♪気温差が凄いですもんね…。

  • みむら

    みむら

    レッグウォーマーいいですね!アカチャンホンポで売ってるかな…見に行ってみます!大人でも寒くなるくらい店内は気温差ありますよね〜

    • 6月10日
HI-MAMA

私も足丸出しの半袖ロンパース着せています😊

スーパーに行く時は抱っこひもの上からガーゼのおくるみを巻いてUVケープみたいにしています☺️

冷凍食品コーナーなどはなるべく早足で通り過ぎるようにしてます😂

  • みむら

    みむら

    ガーゼのおくるみどうやって巻いてますか?クリップ?とかあったほうが便利なんでしょうか?

    • 6月10日
mina

うちも家では足まるだしの半袖ロンパースで
外出するときは半ズボンくらいの
ロンパースに着替えていきます!
一応薄手のブランケット?的なやつを
持っていってます。
寒ければ巻いたりしています☺

  • みむら

    みむら

    半ズボンくらいのロンパースがあるんですね!
    ブランケットみたいなのは何でも使えて便利そうですね〜日除けにもなりそう!抱っこ紐も今日初めて使ったので、巻き方がわからず…どのようにブランケット巻かれてますか?

    • 6月10日
  • mina

    mina

    日よけにもなるし便利ですよ☺
    抱っこ紐のときは巻いてなかったです💦
    すいません😩
    ベビーカーのときに膝掛けとして
    使っています!
    とめるクリップみたいなのが売ってたような
    気もしますがたしかではないです😥

    • 6月10日
  • みむら

    みむら

    ベビーカーの方がお出かけ楽ですかね〜?今度試してみます😃
    階段しかないので、旦那がいる時に…!

    • 6月10日