※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
妊娠・出産

28週までにバースプランを考えるよう言われ、記入用紙を渡されました。皆さんのバースプランや感想を教えてください。

バースプランについて。
病院で、だいたい28週くらいまでにバースプランを考えて下さいと言われて、記入用紙を渡されました。
今のところ、間に合えば夫が立ち会いするって言ってるのと、カンガルーケアとかしか思い付きません💦
記入例には、好きなアロマを焚いてほしいとか、好きなクラッシックの音楽をかけてほしいとか書いてありましたが…。
参考までに皆さんのバースプランと、それで良かったとかやめとけば良かったとか、感想も差し支えなければ教えて下さい(*^^*)

コメント

3kidsmam

私もこの前書きました!
カンガルーケアは絶対しますとゆう産院で、同じく記入例にアロママッサージや好きな音楽をかけるなど書いてありました。
私は今回で最後の出産の予定なので、
へその緒がついたまま赤ちゃんの写真を撮ってほしい
旦那にへその緒を切ってほしい
と書きました。
その他は
痔が悪化しないようにお尻の穴を押さえてほしい
お産の進み具合を細かく教えてほしい
出産当日は旦那と実両親のみの面会にしてほしい
と書きましたよー!

• くまのプー

くまのプー

へその緒を切らせてもらう、というのもアリなんですね!
    私も痔もちなので悪化しないようにしたいです💦
    私は高齢出産になるので、実母はもう介護状態で病院には来れないと思うのですが…義母の面会はどうしよう😞💨
    旦那は知らせたいのかなぁ💦
    参考になりました。ありがとうございます☺

• 6月11日
みーみ

私は先週の健診の時に急に
バースプラン書いてくださいって紙を渡され、旦那のみ立ち会い以外、何も書かずに出しちゃいました😂
皆さんどんな事を書かれるのか、私も気になってコメントしちゃいました!

• くまのプー

くまのプー

私も何書けば…(´・ω・`)って思って思わず質問しちゃいました。
    皆さん色々考えてらっしゃるんですね。
    長女を産んだ19年前にはバースプランなどなかったのでどうしようかと。
    でも私の場合おそらく年齢的にこれが最後なので悔いのないようにしたいと思います。

• 6月11日
はら☆

私も何を書いていいか分からずネットの記入例を見て、胎盤を見せて欲しいって書いて見せてもらいました😂
あと立ち会いだったので3人で写真を撮ってほしいと記入しました!
分娩が重なってバタバタしてたので記念写真はお願いして良かったと思います‪⋆¨̮⑅

• くまのプー

くまのプー

胎盤…どんな感じなんでしょう?
    胎盤提供の同意書を書いたものの、橋本病なので提供は出来ないみたいで、お腹の赤ちゃんが出てきたらお役ごめんになっちゃうんですよね…(´・ω・`)
    でも最後の出産になると思うので私も見せてもらおうかな(^ω^)
    写真は看護師さんが撮ってくれたんですか?
    確かに生まれた直後、3人で撮れたらいいですね✨

• 6月11日
  • はら☆

はら☆

胎盤は大きいレバーの固まりのようだった気がします😅
    バースプランに書いてた事を忘れてたのでびっくりしました!笑
    写真は助産師さん?が撮ってくれたと思います。
    素敵な出産になりますように✨

• 6月11日