※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
妊娠・出産

初産婦で、予定日に内診で子宮口3cm開いていると言われました。外出中に10分間隔の微弱な腰痛があり、激痛なのか不安です。

初産婦です。
本日予定日で内診グリグリをはじめてされたのですが、子宮口3cm開いていて柔らかい状態と言われました。
いつ陣痛が来てもおかしくないらしいのですが普通に過ごそうと思って先ほど外出したのですが、腰に鈍痛と生理痛に似た痛みがあり、感覚を測ると約10分でした。
10分間隔の時ですら激痛なのでしょうか?
間隔を測ると言っても、痛みの強さをもっと痛いものだと想像していたので、こんな微弱?普通に生活できる痛みで10分間隔って判断して大丈夫なのでしょうか。

コメント

Mayuko

10分間隔は普通に生活できると思います(^^)
痛みが続いて間隔が短くなっていけば本陣痛になるかと思います💕
私は間隔3分くらいで本陣痛と気付いて測り始めました(笑)

• ゆりんご

ゆりんご

みなさま!
    まとめてのご返信で大変失礼します。

やはり段々強くなるんですね!
    初めから10分間隔の激痛が続くのかと思っていました。
    持続は1分ほどで、産院のテキストには10分間隔になったら連絡と記載があるのですが安静にしていると来る時と来ない時があるのでもう少し様子見ようかと思います!
    正直まだ疑いがあって確信が持てないので痛みに耐えられなくなったら連絡を入れようと思います。

ありがとうございます(´ω`)
    何にせよもう少しなのは間違いないので穏やかに過ごすことにします。

• 6月10日
ちょこ

私は十分間隔のときは痛みもなにもなく張るだけでしたよ(>_<;)

六分間隔くらいからいたくなりました!

ぱぅ

私も臨月の頃、似たような経験をしましたが
病院に連絡をしたら我慢出来ないほどの痛みになったらきて!と言われました(+_+)

初めてだったので、
そんな痛みきてからでいいの?!と思いながらもそのまま家にいましたが😅

私の場合はそのまま一時してから破水して、病院に連絡してから向かいました!

ちょ

痛みが続いている時間はどのくらいですか?

めい

外出中ならとりあえず帰宅した方が
いいと思います。
私は3分間隔位で
あいたたた〜と座り込む位でした。
10分間隔の時は
『ん?何か痛いかな』程度でした。

ahyl❤︎

記憶が曖昧ですが、10分間隔の時はまだ激痛って程ではなかった気がします!
私は微弱陣痛が24時間続きましたが😅
感覚が短くなるにつれだんだん激痛になっていきました😫
もうすぐですね!頑張って下さい😆

さみ32

私は5分間隔でも普通に生活できるくらいの痛みだったので、定期的に来ているなら10分間隔の陣痛と考えて良いと思いますよ!

人によると思いますが私は最初の痛みは強くなく
同じように腰と生理痛のような痛み程度でした^ ^
間隔は5〜7分間隔。
なので本当に陣痛かな?
といつも自信が持てず結構お家で我慢してしまいます^^;

本陣痛に繋がればどんどん痛みは強くなっていくと思いますよ^ ^

本当にもうすぐ会えそうですね♡頑張ってください。

ちゃも

今日の朝方、10分間隔で生理痛の痛みがきたと同時に、排尿後に拭くと尿に混じって出血しました。全然我慢できる程度の痛みだったんですが、おしるしっぽいのも来たし念のため病院へ行ってNST、内診したんですが、病院着いた瞬間痛みが和らぎ(笑)、張りも本陣痛より弱め、内診の結果子宮口もまだまだ開かずとのことで帰されました🙄
今は1時間に2回くらいきゅーっと痛みがあるくらいです😂出血はまだ続いてますが。。
そもそも出血も先生曰く「おしるしの前段階の出血かも」とのことでよくわからず🙄

でもそのまま本陣痛になるかもしれないので不安だったら病院に行ったらいいと思います!!
私も次はもーちょい我慢できなくなる痛みで病院に連絡しようかなあと思います✊️
お互い頑張りましょう!!