※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

生後9日目の女の子を完母で育てています。授乳に苦労し、乳首が切れてしまいました。乳輪を柔らかくしても吸い付きが悪く、直母で飲ませる方法を知りたいです。

生後9日目の女の子を完母で育ててます。
入院中から授乳には一苦労で、母乳がかなり出るのですぐおっぱいがパンパンに張ってしまい、乳輪がカチカチで娘が吸いづらかったりしてました。なので、直母と搾乳したものを哺乳瓶であげています。
退院してから、なんとか授乳前にマッサージして乳輪を柔らかくしてからあげていたら、片乳10分は吸えるようになったのですが、乳首が切れてしまい、昨夜の授乳は3回程搾乳したものを哺乳瓶であげ、乳首を休ませていました。
今朝からまた直母であげようとしたら、泣いて怒って全然吸ってくれなくなっちゃいました😢搾乳したのはゴクゴク飲みます😣その後の授乳時も、できるだけ乳輪を柔らかくしてあげたのですが、吸い付きも悪く顔真っ赤にして怒ってしまいます…
また直母で飲んでもらうにはどの様にしたら良いのでしょうか…?😢

コメント

K.

乳頭混乱ですかねえ…(><)?
やはりおっぱいより哺乳瓶の方が赤ちゃんは吸いやすいので簡単な方を覚えちゃうみたいです!!
引き続き直母前に乳輪マッサージして柔らかくなるまで搾乳して、哺乳瓶あげる前に直母した方がいいと思います!
怒ってどうしようもなければ哺乳瓶であげるしかないですかね…
とりあえず根気よくおっぱい練習頑張りましょう‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
だけど切れて痛いんですもんね😱
あまりにひどければお休みした方がいいかもですね(><)
頑張ってくださぁい(><)

• ひーママ

ひーママ

やはり乳頭混乱ですかね?😣夜中の授乳だけでこんな風になるなんて思いもしませんでした(;_;)
    根気よくやるしかないですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日