※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

左右差が気になる授乳方法について教えてください。

このカテゴリーで合ってるかわかりませんが…。

胸の左右差が気になっています。元々右の方が母乳分泌が良く、右の方が張りやすいです。

いつも授乳の際は、左側をフットボール抱きで右側を横抱きにしています。抱き上げないで楽なので、この方法になってしまいました。右側を飲みながら寝落ちすることが多く、右側の方が飲む時間も長いので、余計に張りやすくなってるのかなと思います。

胸の左右差があったママさん、飲ませ方を気をつけたら左右差はなくなりましたか?教えてください。

コメント

飲ませ方気をつけたらなくなりましたよー☺️🌸

気になった時は鏡で胸の左右差を見て、それから授乳してました😓💦
寝落ちしないように片乳3分できりあげて、また逆にするなどして意識して左右とも同じ時間飲ませるようにしました!
鏡見るのがめんどくさい時は両手でおっぱいを持って、重い方からあげて途中で授乳切り上げた時にまた重さを確認して〜としてました😂💦

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊今は明らかに右側ばっかりあげてるのが原因かなと思います💧それだと右側ばかり分泌されて張っちゃいますよね😰
    左右同じくらいになるようにしてみます!

• 6月10日

まーーーったく同じです😅
かなり違います…
断乳したら元に戻るだろうと気にしてませんでしたが、やっぱり気をつけたほうがいいんですかね?💦
回答になってなくてすみません😂

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊同じ方がいらっしゃってよかった(笑)
    いつかの回答で左右差がそのままって方を見かけて😥最近左右差が目立つので、今から気をつけておいた方が良いのかなと思ったんです😰今は授乳ブラなので気になりませんが、卒乳したら普通のブラはできないかもってくらい差があります💧

• 6月10日