※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

自分ではわからなくなったので皆さんの考えを教えてください😂たとえば義…

自分ではわからなくなったので皆さんの考えを教えてください😂
たとえば義母が何かやらかしたとして、私に迷惑がかかった場合旦那さんに『俺の親がごめんね』的な言葉を欲しいなと思ってしまう自分は間違ってますか😂⁉
やらかし具合にもよると思いますが、今回は突撃訪問でお風呂などの時間がおして私が大変でした😂前は勝手に娘に初めての物を食べさせて少し大変でした😂
旦那には『嫌だった』と軽く伝えますがどこか他人事のような‥‥‥
一言でも『ごめんね』と言ってもらえたらなんとなく私の気が済むと思うのですがなんとなくモヤモヤしてしまって😂
良ければ皆さんの意見をください😂💡

コメント

ママ

主人にごめんねと言われても...って感じです。それなら主人から親に嫌なことを伝えてほしいです!

• レモン

レモン

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😂なんだかんだで嫌な事伝えてくれるんですけどなんというか、私の嫌な気持ちに寄り添ってくれないと言うか気持ちをわかった上で伝えてくれればいいのに‥‥なんて求めすぎなんですかね😂💦

• 6月11日
3児ママ

私は言って欲しいです。うちも義母勝手な事ばっかりするので、旦那にはその都度言ってます。義母には旦那から言ってもらい、旦那は私に謝ってくれます。

• レモン

レモン

義母ってなんで勝手な事ばっかするんですかね😂💦旦那さん謝ってくれるんですね✨それだけで自分もなんだか救われる気持ちになりますよね✨
    ぁきこ♪さんが旦那さんに伝える時は旦那さんは親身になって聞いてくれますか?うちはそうでもないのでほんとモヤモヤしちゃいます😫💨

• 6月11日
  • 3児ママ

3児ママ

ほんと何でですかねー?日々腹立つことがたくさんです 笑

最近ではもう言わなくても私が不愉快になるような事は分かるみたいで、その場で義母に言ってくれ、あとで帰った後にさっきうちの親がごめんなって言ってくれる感じです。
    分かってない時だけ言いますけど、まぁまぁちゃんと聞いてくれますよ。
    初めはそうでもなかったですが教育しました 笑

• 6月11日
  • レモン

レモン

旦那さん素敵ですー😆‼教育なんですね😳‼✨✨✨なるほど💡うちもそうなるように徐々に頑張ってみます💪😳‼‼‼

• 6月11日
akinbo

私は、旦那からごめんねはなくてもいいけど
きちんと義親に「初めてのものは食べさせるな」とか大事なことをちゃんと言ってほしいです😫
他人事だとムカつきますね(笑)

義親ってやらかしますよねー😂

• レモン

レモン

そうですよね❗なんだかんだで伝えてはくれるんですがもう少し寄り添ってほしいというか😂他人事むかつきますよね😳(笑)本人はそんな気はないんだろうけど親身になって聞いて欲しいんですよね~😱
    ほんと義親ってやらかしてくれますよね😂私が姑になったら気を付けようと思います😳💡

• 6月11日

旦那からごめんねの言葉が欲しいかと言えば、なくてもいいです🙄ただ話は聞いてほしいし、今後もされたら困るようなことは旦那から義母に伝えてほしいです!

こないだ息子と妊娠中の私の前でタバコを吸ったのでそれを旦那に言うと、旦那からの謝罪はなかったですが義母にはなしてくれたようで、義母から謝罪のメールが届きました😅

• レモン

レモン

そうなんですよね‼私も話聞いて欲しいし困ることはきちんと伝えて欲しいと思ってます😂💡ただ、もう少し親身になってくれてれば多分『ごめんね』って言葉が欲しいとは思わなかったのかな😳💦

タバコはやめて欲しいですね💦💦旦那さんが話してくれて良かったですね✨自分の知らない所でキチンと話してくれてるなんて羨ましいです✨

• 6月11日
Duffy

はじめまして(*˘︶˘*).。.:*♡

すごーくよく分かります!
うちも非常識な発言や行動が最近やたらめだつ義母がいて...
夫、義父、義祖母が周りにいても誰も止めず、その場では私はぐっと堪えましたが、家に帰ってきてからさすがに非常識すぎると夫に怒ったことがあります。
夫は優しい性格なので、そうだねぇ...と私の気持ちは分かってくれるものの、だからといって、義母に怒るわけでもなく...すごくモヤモヤしてます。
一挙一動に文句つけるのもな...とは思うものの、度を超えたワガママを言う義母にイライラしっぱなしです。
せめて、夫からごめんねとか、その場で止めてくれるとか、何かしらあればまだ自分の気も晴れるのですが...
お互いに大変ですね(;´Д`)

• レモン

レモン

わー😂💦気持ち分かってくれてありがとうございます😭💡
    旦那さん優しい性格なんですね😳それはモヤモヤしますね😳そうなんですよね😂旦那からのフォローがあるかないかで私たちのモヤモヤは晴れますよね😭♥
    お互いに大変ですが頑張りましょう😭💡

• 6月11日

「そうだったんだ、大変だったね」ってこちらの気持ちを分かってくれたような言葉がもらえればいいかなって思います。
人柄もあるかもしれませんが、うちの主人が「俺の親がごめんね」って言ったら気持ち悪って思っちゃいます。
別に義母のしたことに主人は関係ありませんから。私の中では、義母と主人は全く別で考えています。

• レモン

レモン

そうですよね😂その言葉があれば『ごめんね』の言葉はいらないですね❗
    人柄、なるほど!と思いました😲✨うちも言うタイプではなかったです😂でもどうしても『あなたの親がしたことで私の負担が増えてます』と思ってしまうんです😭私も♡836☆さんみたいな大人な考え方が出来るようになりたいです😭✨

• 6月11日
すーい

旦那が『自分の親がごめんね』って謝るのは何か違うと思います。
謝る旦那さんの立場は…?もし反対の立場なら?
話聞いてくれるだけでそれだけで満足かなぁ…。欲を言えばそこからバシッと言ってくれたらいいかな。

• レモン

レモン

逆の立場で旦那に負担がかかったら私は謝ります😂『疲れてるのにごめんね』とか😂私の考えと旦那の考えが違うんですよね😂
    でも確かに話聞いてくれるだけ言いと思わなきゃですね😂‼なんだかんだで伝えてもくれるので良しとしなきゃですね😂✨
    私が求めすぎなのかなー😂💦

• 6月11日
  • すーい

すーい

親の人格はもう何10年と培ったものなので変えようがない←それを反対に旦那に事ある事に私言われたら嫌気さします笑
    旦那が愚痴聞いてくれるこれだけで私十分です笑

• 6月11日
rai

ごめんというか、その気持ちに共感して欲しいとな思います💦
同じ気持ちでいてくれたら、今後もっと大変なことをやらかされてしまったときに主人がちゃんと対応してくれる気がします👍

• レモン

レモン

ほんとそれです😂‼‼‼共感してくれるだけでいいのに『そういう性格だからねー、しょうがないよ』みたいに話されるのでモヤモヤしちゃいます😂‼なんだかんだで伝えてはくれるのでそれだけでも良しとしなきゃなのかなー。でももう少し親身になってほしいって思うんですよね😂💦求めすぎなんですかね😂💦

• 6月11日
メロ

実際、旦那にごめんねって言われたら義母をかばってる感じがして逆にむかつきます!
私の中の神対応は、義母の文句を言ったら「それは有り得ないね!ほんとあのバカは😤」みたいに共感して怒ってくれることですね😊

• レモン

レモン

謝られるとむかつくんですね😳‼なるほど💡うちは『そういう性格だからねー、しょうがないよ』的な感じで言われるので謝ってもらったほうが嬉しいです😳✨
    一緒に怒ってくれたらそれ神対応ですね😆‼‼‼‼

• 6月11日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

謝られても困るので主人から義母に言ってくれるのが一番嬉しいです❤
謝罪なんていらないから行動で示せ!と思います(笑)

• レモン

レモン

行動大事ですね✨なんだかんだで伝えてはくれるんですが『なんて言えばいいの?』とか若干怒り気味?とりあえず親身になって聞いてくれないからモヤモヤします😳どうしても『あなたの親の事ですよね』って思っちゃうのでせめて謝ってくれーとか思うんですよね😂💡
    まぁ伝えてはくれるのでそれだけでも良しとしなきゃなのかなー。

• 6月11日

俺の親がごめんね。って一言は確かに欲しいです。
わざわざ義母に伝えてもらってギクシャクするのもイヤですし…旦那さんが理解してくれてたらそれで満足しちゃいますけどね(*´꒳`*)

• レモン

レモン

そうなんですよねー!😂ギクシャクするのも嫌で旦那にただ話を聞いて欲しいだけって時もあるじゃないですか😂⁉そうゆう時に理解してくれて謝ってもらえたら自分も楽になるのになーって思っちゃって😂💡

• 6月11日

うんうん!共感します