※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

営業の代わりに打合せする方、打合せ担当されたお客様に謝罪などあった…

営業の代わりに打合せする方、
打合せ担当されたお客様に謝罪などあった場合、打合せした人が謝罪しますか?
営業が謝罪しますか?

コメント

マママリ

どちらかというよりはどっちもだと私なら思います
元々任せたのは営業ですし、その時打ち合わせたのは打ち合わせの方が担当したんですからどっちかじゃない気がします…

はじめてのママリ🔰

代理の方がミスしたということですか?
私は営業ですが、内容によると思います。
軽いミスなら代理の方だけでもいい場合もあると思いますが、重い内容なら営業は必須ですね。代理の方も同席するかは時と場合によると思います。

はじめてのママリ🔰

どんな謝罪かによります。
営業のミスでの謝罪なら営業も一緒にだと思いますが、営業が関係ないなら直接お客様と会っている打ち合わせ担当が謝罪で良いと思います。
もっと大きなことなら打ち合わせ担当と会社の偉い人とかだと思います。