※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ♪
子育て・グッズ

息子の夏の服装について相談です。暑がりで汗をかかないので心配。汗をかくようにする方法はありますか?

お世話になります。
1歳半になる息子がいます。
夏の服装ですが、何を着させてますか?
今は肌着+Tシャツにハーフパンツですが、上は2枚着せてる事になり暑いのかなぁ?と少し気になってます。汗取り用にノースリーブの肌着ですが、外遊びをすると熱っぽく、水分もあまり取りたがらないので、これからの季節心配です。
汗をかかないのですが、どうすれば汗をかく子になるのでしょうか?

コメント

なみ

息子も同じく肌着、半袖Tシャツ、ズボンを着せていますよ。
肌着は汗取り用に着せた方が良いかなと思っています。

お部屋の中が快適すぎると中々汗をかかないそうですよ。

• にゃんこ♪

にゃんこ♪

やはり肌着いりますよね!
    安心しました。
    少しの外遊びだけで、熱が出るようになり、心配しています。
    家の中もそれほど快適ではないはずですが、外遊びにも慣れさせないといけないのでしょうか…(◞‸◟)

• 6月10日
せのん

うちも同じく、肌着、半袖Tシャツ、ズボンです!
そして外遊びのときは体がかなり熱くなってますが同時にかなり汗っかきです笑
汗は個人差あると思いますが、あんまり冷房の効いた室内にずっといるのも良くないって聞きますよね…なかなかその塩梅って難しいですよね。
ちなみにうちは毎日保育園で午前中に1,2時間ほど外遊びしていて、外遊びのときはだいぶ頭など熱くなるみたいですが大丈夫と思います!といつも言われます(^^)

• にゃんこ♪

にゃんこ♪

そうですよねぇ。
    肌着必要ですよね!
    最近暑くなってきて、外遊びの後、熱を出すようになり、服装着させすぎ?と思ってました。

• 6月10日
chiko.a

夏は肌着なしにタンクトップにハーフパンツです(^^)

• にゃんこ♪

にゃんこ♪

タンクトップも気になってます。
    真夏はそれでも大丈夫そうですね!

• 6月10日