※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

初産婦が、下腹部が痛くてトイレに行ったりしています。痛みの間隔が7分で、前駆陣痛より強い痛みです。これが陣痛でしょうか?

今日が予定日の初産婦です。
日付変わったころから、下腹部がきゅーっと、まあまあな痛みがあります。

最初は12分くらいの間隔で2時間くらいあって、痛みの時間は1分弱くらい。

1時間半か2時間くらい寝てしまって起きてを繰り返して今また起きてお腹痛くてトイレ行ったり…
するとまたあの下腹部がきゅーっと痛くなる痛み。

今間隔少しだけ測ると7分間隔くらい。

これって陣痛でしょうか?今まで前駆陣痛はあったんですが、痛みの度合いが今回のほうがかなり痛いです。

でも夜中2回ほど寝てしまってたので、、どうかなと思い、、

コメント

たあ0224

寝れちゃうなら前駆だと思いますっ!7分であれば1時間ぐらい継続してくれれば本陣痛だと思いますっっ(*゚▽゚)ノ

neko

0時過ぎから痛みが強くて起きて測ってて、寝てしまって、起きて、みたいな感じであまり寝れてないのですが、今は7分間隔くらいできてる気がするので少し様子見てみます😭😭いつ連絡していいのかわからなくて(笑)😱

たあ0224

迷っちゃいますよね~!!
病院それぞれだと思いますが、私は10ふんきったら電話ください言われてて、電話したら、7.8分が1時間継続したら電話くださいと言われて、その前に破水して即入院になりました(´•_•`)!

ドキドキですねっ!

ぴーちゃん

すごいバラバラなので前駆だと思います!
本陣痛だと本当にきっちり時間通りきますし、寝てられないです😅
最初は痛みは弱かったですが、キューと張る感じが前駆とは全然違いました!ちょうど1分くらいですっと痛みも張りも無くなる感じでしたよ☆

neko

本当に迷います😭でも今までの前駆とは明らかに痛みの度合いが強くてこれで前駆陣痛だとけっこうつらいです(笑)うっっっとなって喋れなくなる感じです…
ドキドキです😔今朝目が覚めた時お腹下した時の痛みがありトイレいくとおりものがでてなかに赤っぽい血も混ざってました😔😔

neko

前駆陣痛ですよねやっぱり😔今またちゃんと間隔測ってるんですが、まさに寝てられない痛みになってますうっっっとなって喋れなくなる感じで😱こんな感じなのですが😭

たあ0224

おー!!!それはまさしくおしるしですねっっ(˶ˆ꒳ˆ˵)♥

今日産まれますね、きっと!!
七夕生まれなんて素敵☺️✨

たあ0224

続いた時間がけっこう長いですね💦
私は1分きるかきらないかぐらいだったので、これは辛そう(´;ω;`)

neko

内診グリグリされた1週間ほど前から出血したり止まったり繰り返してて、トイレで踏ん張ると(笑)、たまに出血してて今朝はそんな感じでまた血が混ざってました(´v_v`)💕汚い話すみません(笑)今日産まれてほしいな〜〜と思ってるんですが、予定日遅れると思うよと先生に言われてたので前駆陣痛なのかな?と…(´v_v`)♥︎

neko

そうなんですね😔また前駆陣痛なのかな〜〜(笑)私の場合は続く時間長めなんですね(;´Д`)❤︎

さとmama☺︎

aaaaさんおはようございます\(^o^)/
あれからどうしたかな?って気になってました!

いよいよ、予兆がきてますね!✨でも、私前駆陣痛来てないから全然分からないヽ(;▽;)ノ

でも、私もそんな感じだったような…
夜中3時頃から10分〜15分間隔を2時間位…その間ウトウト…
起きたらまだ張りが続いてて、朝6時頃は定期的な8〜10分間隔…
確かこの辺りで病気に電話して『前駆かもしれないからもうちょっと様子見て〜』と(;^_^A
7時頃6〜7分…確かこの辺りでまた電話し、車で40分かかる病院へ。
病院に着く頃には5〜6分間隔で、子宮も4センチ…即入院でしたo(^▽^)o

今どうですかー?ヽ(;▽;)ノ

neko

さとmama☺︎さんおはようございます\(◡̈)/♥︎気にかけてくださってて、、ありがとうございます!

今まで前駆陣痛ばっかりでどれも我慢できた痛みだったんですけど今回のはけっこう痛いです(笑)喋れなくなる感じで∑(゚Д゚)5〜6分間隔くらいの時は痛みどうでしたか?!子宮口そんなに開いてたんですね😱😱

今は8分から9分間隔くらいの痛みです😭また遠のくのかな〜〜とか考えてます(笑)♡😱

さとmama☺︎

5〜6分の時は、まぁまぁ強い張りでした!o(^▽^)o
痛いとはまた違う強い張り?みたいな!
でも、普通に話せたし病院を普通に歩けましたよ(^-^)

今日予定日だし、このまま順調に陣痛来ちゃいたいですよね💦

段々時間が狭まって、6〜7分位になったら一度病院に電話した方がいいかもですねo(^▽^)o✨

neko

張りなんですね😭😭いまずっと間隔測ってるんですが、一応1時間前くらいに病院に電話して午前中、来てくださいと言われいまから行きます。が、間隔がバラバラになってきました(笑)
帰されると思いますが、一応行ってきます(´v_v`)💕

さとmama☺︎

え〜!前駆陣痛って事?ヽ(;▽;)ノ
ここまで続いて前駆陣痛なんですかねヽ(;▽;)ノ

本陣痛に繋がるよう祈ってます(`_´)ゞ💓
気を付けて行ってらっしゃい(`_´)ゞ✨

neko

けっこう痛みが強くなってきて骨盤がいたくていたくて砕けそうな感じになってきました誰かに殴ってほしいような(笑)、、規則的にお腹の張りも見られたけどまだだからとりあえず自宅待機と言われました😭😭子宮口1cmと言われ、こんなに痛いのに1cm?!と心折れそうです(笑)😭😭💕

はらぺこ

こんにちは!
私も昨日の朝5時半に7分間隔の陣痛がきてて病院に行ったら、陣痛だけどまだ1.5cmと言われ自宅待機に。

朝方検診の内診グリグリで今日か明日にも生まれると言われ…

昼間、夜中にかなり痛めの7分間隔の陣痛がきました。
かなり痛かったけど、朝1.5cmだったからまたかえされると思って我慢してたら疲れて寝てしまいました(;´Д`A

今日、大量のおりものに血が混じっていておしるしきました!

状況似てますよね(^-^)
その後どうですか?🎵
電話や病院に行くタイミング難しいですよね…
次は陣痛遠のかないといいな🎵

さとmama☺︎

えー!!帰されちゃったんですねヽ(;▽;)
先生は前駆陣痛って言ってました?
ホント読めませんね陣痛って(;´Д`)
早く赤ちゃん出てこ〜い💓

祈ってます(`_´)ゞ✨

早く本格的に来るといいですね(;;)

neko

お返事遅くなり申し訳ありません(´._.`)実はその日に産まれました(笑)♡七夕生まれです!
はらぺこさんはその後どうでしょうか??(●´ω`●)ゞ

neko

お返事が遅くなりすみません😭😭実はその日に産まれました💗
七夕生まれです!1度帰されましたが、夕方に5分間隔になり、入院になって6時間半後に出産になりました💕本当に色々ありがとうございました(´._.`)!!

さとmama☺︎

あれまー\(^o^)/✨
そうだったんですね💓

あれから、どうなったんだろうとずっと気にしてて…質問欄見ててもそれらしいものがないし、どうしたんだろ(O_O)と思ってました💦

いや〜ホントよかった✨
しかも予定通り七夕生まれですか\(^o^)/いいですね〜🎵
ぢゃぁもう退院ですかね?(^-^)
家に帰ってからの子育てはホント大変ですが、可愛い我が子に癒されながら頑張ってください😋

とにかくおめでとうございます❗️💓お疲れ様でした✨

はらぺこ

私は10日に生まれましたー!
前駆の時の腹痛も我慢の限界って思ってた…
でも本陣痛は想像を絶する波がきましたよね💦

昨日退院して、赤ちゃんも自分もまだ生活ペースができずクタクタです(>人<;)

お互い頑張りましょう!!

neko

遅くなりすみません😭😭
11日退院しました❗️
赤ちゃんの生活ペースに合わせるのがなかなかできなくて奮闘中です😭💗いつになったら授乳間隔開くのだろう?と、なってます(笑)予定日通り七夕に元気に健康に産まれてきてくれて今はただ感謝です🌟

本当にありがとうございました❗️💗

neko

3日違いですね💗出産お疲れ様です😭おめでとうございます❗️

本陣痛は、正直意識半分なかったです(笑)私も今、クタクタです…

あと2ヶ月もすれば夜中寝てくれますかね✨❓