※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が忙しくてサポートしてくれないことで悩んでいます。産前の不安や家事育児への不安を抱えています。実家も遠くて支えになりません。

お世話になっております。
現在妊娠7ヶ月です。

旦那のことなんですが
会社を経営しておりほぼ休みがありません。
(月に一度旅行に連れていってくれますがその時に3日長くて1週間ほど連れていってくれます)
毎日朝は9時に家を出て行き帰りは夜の22時、早くて20時、遅いと0時超えることもあります。

2ヶ月先まで予定が埋まっている人なので
2ヶ月後の母親学級に一緒に行ってと頼んだんですが、予定は変更できない。と断られました。
2ヶ月も先なのに?と聞くと、自分の価値観で言わないで。と怒られました。

今朝、仕事行く前に、赤ちゃん産まれたら早く来れるようにしてね。
と言ったら
努力するけど無理なものは無理だから!と言われました。
無理でも、そうだね。わかったって言ってくれたら安心するのに..

産まれる前からこんなんで気分が下がってます。。
専業主婦で何不自由ない生活させてもらってますが
旦那は家事を全くしない、というかできません。
開けたら開けっ放し、脱いだら脱ぎっぱなしで逆に手がかかります。
子育ても自分1人でしなきゃと考えると、今から不安で不安で仕方ないです。。。
実家も飛行機の距離なので簡単に帰れない😭😭

コメント

t

確かにどんなにお金に困ってなくても冷たい態度は辛いですよね😭
でもお金もない家事もしない態度もでかい旦那持ちの私からするとなんだか羨ましくなってしまいます💦笑

  • ままり

    ままり

    普段は優しいんですが仕事のことが絡むと冷たいです😭
    家事もしなくて態度もでかいのはムカつきますね!笑

    • 6月10日
ぺこ

うちも同じような感じです!
母親学級も3ヶ月位前からひたすら言い続けて連れて行きました😅
予定聞くと必ず、俺の仕事(業界)は特殊だから理解してくれないと困る!とか、今はOKって言ってるけどあまり期待しないで!とか…こちらの予定が立たない😑って感じです。
今日帰りは何時になりそう?と聞いても、未定!知らない!分からない!帰るとき連絡する!と言うので、マイペースに晩ごはん作ってれば連絡なしで早く帰ってきたり…それでまだ晩ごはん出来てないの?マック買ってきていい?とか…クソすぎて怒る気になりませんよー😂笑
一言も二言も余計な旦那がいるとイライラ募る一方ですが、子供産まれても独身気分は抜けないので旦那を教育するのみ!です😣👍🏻
子育ては絶対参加させてください!1日1回はミルク飲ませるとか抱っこして遊ぶとかさせておくと、のちのちMimさんが楽になりますよ✨
うちは新生児の頃から毎日していたので、今では旦那が帰ってくると娘は満面の笑みでお出迎え+お父さんじゃなきゃ嫌だ!ってなるので、夜は全て旦那に任せてゆっくりさせてもらってます😊

  • ままり

    ままり

    元気のでるコメントありがとうございます!!
    出産は無痛分娩を希望してるのですが、無痛分娩は立ち会い出産できないらしいので、もう1人で母親学級も行こうと諦めました笑
    赤ちゃん産まれたら絶対に参加させようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
  • ぺこ

    ぺこ

    立ち会い出来ないのは残念ですね😣
    けど立ち会いできそう?と聞いても仕事次第!って返ってくるでしょうし、立ち会い不可なのはイライラする原因を回避できていいかもしれません😂💦
    夜帰りが遅いのであれば、出勤前に子育てに参加させた方がいいですよ!
    産後は些細なことでもイライラして、そのイライラの度合いがなぜか常にMAX状態になるので毎日ケンカの時期がありますが、赤ちゃん泣いてたら「なんで泣いてるのー😆?」と笑いながらお世話したり、旦那も子供と同じ!とか開き直ると心に余裕うまれるので、ポジティブに過ごすと旦那とのケンカも無くなって良かったです😁

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    病院側が無痛は立ち会いできないみたいなんです!泣
    旦那の手帳みたら、私の予定日周辺1週間は休みと書いてたので、立ち会う気はあったのでしょうね笑
    旦那も子供も同じ!って考え使おうと思います!笑
    そうですね、ポジティブに余裕を持っていきたいです!
    家事などもいっぱいいっぱいになったら区のヘルパーさんが2時間1500円とかで来てくれるみたいなんで、そのへん活用していきたいです!

    • 6月10日
  • ぺこ

    ぺこ

    旦那さん、ひそかにお休み取ってくれてたのは嬉しいですねー😭💕
    けど立ち会い…残念すぎます💦
    家事は手抜きでいいんです!私なんて3ヶ月くらいお惣菜ばっかりでしたよ😅
    ヘルパーさん活用しないともったいないので頼んだ方がいいですよー!
    お掃除とか買い物してくれますし✨
    妊婦生活もあっという間に終わってしまうので楽しんでください😊💕
    出産楽しみですね♬!

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    残念ですー😭助産師さんに無痛なんだから1人で充分!!って言われました。笑
    ヘルパーさんもうまく活用して、
    あと3ヶ月ほどですがマタニティライフ楽しみたいと思います!
    ありがとうございます💓💓

    • 6月10日
  • ぺこ

    ぺこ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    無痛でも1人は心細いですよね😭助産師さんひどい😭笑
    わたし促進剤で出産したのですが、進み早いのであっという間に赤ちゃんに会えると思いますよ✨
    旦那さんにも協力してもらいつつ、産前産後たのしんでください♬

    • 6月10日
イチママ

月に一回旅行行けるなら行けそうな気もするんですがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3男の人は子供できても自覚わかない人いますからね(´-`)

  • ままり

    ままり

    月1の旅行も半年まえから決めたりしてるので難しいんですかね💦やはり自覚がないかもしれません!

    • 6月10日
ムラサキ

2ヶ月先まで予定があるのなら、変更が無理なのもわかるし、生まれてから早く行けるかどうかもわからないのもご主人が言ってることは正しいとは思いますけど、、、

言い方というか、一言余計というか😅
お仕事頑張ってるのはわかりますけどね
ただでさえ不安なのに余計に不安になっちゃいますね

  • ままり

    ままり

    母親学級が8月の末なんですが3ヶ月近く期間空いてるんですが私のさじ加減で大丈夫だろうと笑
    その日は埋まってたみたいです。
    優しく言ってくれたらいいんですけどね、、私が我慢できなくなって涙が出て来てしまい、、笑
    もーわかった!予定変更できるか確認するから!って言われましたが、やはり無理でした💦

    • 6月10日
deleted user

うーん、、なんか読んでるとすごくセレブなんだなって思いました。


そんなお金あるならお手伝いさんでも雇えばいいのでは?

  • ままり

    ままり

    そうですね!区のヘルパーさんも安くで利用できるのでお願いしようと思います。ありがとうございます

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旅行行かなければ全然雇えますよ!(^_^)

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    旅行いっても全然雇えるので大丈夫です!笑 ありがとうございます!

    • 6月10日
ゆいぽんたん

うちの旦那も、8:00~23:00くらい仕事で家にいませんよ~!
お休みも週1です😂

それだけ忙しいと、お仕事はもちろん、旦那様の会社やご友人とのお約束も合間に入れてらっしゃるのでしょうね💦
無理なもんは無理、という言葉は、努力したいし飛んで帰りたいけど、それが出来ない旦那様の悔しさから出た言葉かもしれませんよ☺️

わたしも気持ちが不安定になる時も多く、できるだけ一緒に居たい!とは思いますが、家庭の為に働いてくれてると思うと、わたしも頑張るから頑張れ!と応援したくなります🎉

ここでいっぱい愚痴ってスッキリしちゃいましょ!笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます♡
    一緒なんですねー!いなくて楽な時もあるんですけどね。笑

    残念ながらお友達とは全然会ってないみたいなので可哀想です。全てクライアントさんで1日8〜10人くらいは対応しなきゃいけないみたいで、、そのクライアントさんも2ヶ月待ってもらってるみたい、、
    本当頑張ってくれていて感謝してます。
    日頃は感謝の気持ちを伝えてるのですが赤ちゃんのことになると不安になります笑😂
    元気でました!ありがとうございます♡!

    • 6月10日