※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

カミカミ期ですが、離乳食を丸飲みしてしまいます。。カミカミをどぉやったら促せますか!?(*_*)

カミカミ期ですが、離乳食を丸飲みしてしまいます。。カミカミをどぉやったら促せますか!?(*_*)

コメント

田舎ママ

うちの場合は、軟かすぎたみたいで、固めにすると噛むようになりました。お粥の水の量を減らしたりしました。助産師さん曰く、ごはんもお粥も消化は同じみたいです。あとは、カミカミの姿を見せたりしました。

• ねこねこ

ねこねこ

そうですよね!丸飲みしてるからって柔らかいままじゃずっと噛まないですもんね😂水の量減らしてみます!!

• 6月10日
  • 田舎ママ

田舎ママ

切り方とかもいろいろ変えました

• 6月10日
まこ

うちもそのまま飲んじゃってましたが、3.4日前からちゃんとモグモグ噛んでます!奥歯がちょっと出始めて来たからかな?と思ってます!

• ねこねこ

ねこねこ

確かに歯が生えてきたらもう少し噛めるようになるかもですね!(╹◡╹)♡

• 6月10日
namiyuka

ハンバーグをスティックの棒状に形をするとカミカミしてくれました笑笑

• ねこねこ

ねこねこ

スティックだと子どもも掴めていいですね!やってみます💓

• 6月10日
  • namiyuka

namiyuka

人参をやや固めにゆでてスティックもしましたょ!

• 6月10日

もう少し具材を大きく切って、丸呑みしにくくすると噛みました!

• ねこねこ

ねこねこ

大きいほうが噛むんですね!やってみます😆💕

• 6月10日