※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

歯磨きは朝晩が基本ですが、昼もすると良いですよね?

1歳3ヶ月の娘ちゃんがいます!
歯磨きについてなのですが、、
朝昼晩とやってますか?😭
私は基本夜のみなのですが、
やっぱり朝昼もするべきですよね?( ; _ ; )
教えてください。

コメント

ゆー

わたしも夜しかしてないです!
昼はまだしも朝もしたほうがいいかな。
とは思いつつ、やってません😓💦

せめて、朝晩したほうが
いいかもしれませんね!!

うさぴょん

うちは逆に朝ばかりがおおいですね~!夜はすぐ寝ちゃうことがあって(′;ω;`)寝てない時はしてますよ◎(*^^*)(*^^*)
朝夜ですかね!

毎食後歯磨きしてます!
保育園の日は、園では危ないのでしないですが、家ではしてます。

じゅん525

昼は出掛けていて出来ないときもありますが、基本朝昼晩とやってます!

caoao

3歳ですが、夜以外したことありません。でも虫歯なしです。
大人も同じですが、食後にお茶を飲む、できればうがいする、程度で大丈夫だと思いますよ〜

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

夜だけでいいと思います!
私は検診で夜だけでいいと言われたので夜しかしてないですよ💓

ワンワン

健診で言われて夜しかしてないです!
そろそろ朝夜にしようかなっと思っていたのですが、ここのコメント見て余裕がある時だけしようと思いました(´▽`*)

ベイマックス

1日3回できるならやるに越したことはないと思いますが、私は歯医者さんで『歯磨きは1回でも充分』と言われました。結局は大切なのは歯磨きの回数ではなく"質"で、『1日3回やってる』という"やってる感"だけでは意味がないと…。1日1回でいいから、丁寧な正しい歯磨きが大切だと言われました。

私は寝る前だけ、歯を1本ずつ10カウント磨きと歯間ブラシしています。余裕があれば朝もする感じです。

ママ

最近まで夜しかやっていなかったのですが、今は朝晩やっています。
始めた理由は、歯が沢山生えてきたからです(^^)

ママ

朝晩やっています。
歯がたくさん生えてきたので数ヶ月前から朝もやり始めました(^^)