※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミマ
子育て・グッズ

離乳食で小麦粉や卵をあげる方法について教えてください。

離乳食初期→中期に移行中です!
アレルギーが心配な食材もそろそろあげないとなーと思ってます(>_<)私自身が卵も小麦粉もアレルギーだったので、心配でなかなかあげられずにいました💦

①小麦粉②卵
どんな風に最初あげてたか教えてください(>_<)

小麦粉をあげるのにパンだと卵が抜きのものを買えばいいのかな、、?とか、卵の黄身をあげるのに最初は耳かき一杯程度でいいのかな、、と迷い中です(>_<)

コメント

ゆりまま

①は私はパンからあげてパンをクリアーしたらうどんをあげました

②は黄身からあげました

• マミマ

マミマ

コメントありがとうございます!パンから始められたんですね〜

• 6月10日
さゆり

おはようございます!
小麦粉は先週ベビーそうめんをあげました☺
卵は来週黄身を、耳かき一杯からあげようと思います。
私もかなりドキドキですよ😓

• マミマ

マミマ

コメントありがとうございます!ベビーそうめんなんてあるんですね!初めて知りました〜〜ドキドキしますよね(>_<)

• 6月10日
🎀ミルクレープ🎀

小麦は最初、ベビーそうめんから始めました★
次に超塾の食パンでパン粥にしました✨
卵は黄身を耳かきヒトサジ分からスタートして、一ヶ月かけて徐々に量を増やし...半分食べれるようになってから白身へ移行しました😉
現在白身oneスプーンは、クリアです(ง •̀_•́)ง
毎回、ドキドキします!💧

• マミマ

マミマ

コメントありがとうございます!ベビーそうめんと超熟買いに行ってみようとおもいます☺️卵、ちょっとずつちょっとずつですね、、😱ドキドキ

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーそうめんからあげました!
パンはHBで焼きました。
超塾がいいと聞きましたが、私の地域は売ってなくて😣
卵はまだあげてません💦

• マミマ

マミマ

コメントありがとうございます!ホームベーカリー使われてるんですね〜いいですね✨卵心配でなかなかあげられないですよね〜〜

• 6月10日