※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

18週の妊娠で切迫流産の可能性が高まり、1週間後に入院か悩んでいます。同じ経験の方と話したいです。ウテメリンの副作用がつらく、前向きに頑張ります。

18週後半の今日、切迫流産の可能性が高まってしまいました。
1週間後予約して、入院になるかどうかという状況です。
同じような方、頑張って乗り越えられたよって方と、お話したいです!

処方されたウテメリンも1日3回で、かなり動悸が辛いです。気持ちも参り気味ですが、前向きに頑張ります!

コメント

deleted user

ウテメリン私も今飲んでます…入院中も点滴からウテメリン入れてました😱副作用しんどいですよね´д` ;頑張ってください…😭❤️

  • r

    r

    コメントありがとうございます!入院どのくらいの期間されましたか?病院によって費用も違うとは思いますが、差し支えなければ参考にしたいので費用なども教えて頂きたいです😫🙏
    飲み続ければ副作用が緩和されることもあるようなので、頑張ります!
    お互い頑張りましょう!!とても励みになりました!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2週間でした😭ほぼ無理を言って退院さしてもらったようなものです。😨個人の病院で綺麗で個室だったので部屋代が1日約1万かかり、高額医療申請しても支払いは16万ほどでした💦😱生命保険で差額ないほど返ってきましたが…

    • 6月10日
  • r

    r

    いい病院だったんですね!私も入院になれば個室希望なので、15万くらい覚悟しておこうと思います。。。😫
    参考になり感謝です!!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも個室って意外とストレスたまりました😭💦私はめっちゃお喋りなので大部屋で同じ患者さんと話す方がよかったかもしれません(笑)

    • 6月10日
  • r

    r

    長い入院になれば、確かにずっと個室は辛いですね💦
    なるほどです!
    自宅安静でさえ、一人でずっと横になってると時間を持て余して暇すぎます🤔😫

    • 6月10日
鯉mama♡♡

ウテメリンの副作用、しんどいですよね…
長男の妊娠中、初期段階で切迫流産で始めて飲みました。動悸、息切れ、手の震え…副作用という副作用全部来ましたよ( ノД`)参りました。
ベルトとかしてお腹を固定してますか?固定してるのであれば止めて安静にしてた方がいいですよ。
自分の楽な姿勢でベッドやソファに横になって、腹筋に力を入れない様な体勢が一番いいです。足は伸ばしても曲げてもいいです。でも伸ばすよりは曲げて横になった方が楽だと思います。
自分も赤ちゃんになったような気持ちで丸くなると楽になりましたよ

  • r

    r

    コメントとアドバイスありがとうございます!
    横になるとには腹巻のみで圧迫はしないようにしてますが、よく張ります💦痛いときも時々ですがあります💦
    赤ちゃんには問題ないのに、自分のせいで(子宮頚管長が短い&子宮口がちょっと開き気味)切迫流産と思うと悔しい気持ちになります。。。
    赤ちゃんになったような気持ちで丸くなるってとてもいいですね!!やってみます!😊

    • 6月10日
  • 鯉mama♡♡

    鯉mama♡♡

    腹巻すらもやらないでゆったりしてみてはどうでしょう?
    よく張るのは禁物です。
    痛みは、赤ちゃんが動いた時にですか?張った時にですか?
    私もrさんと同じく頸管長が短い、子宮口が開き気味ですよ
    赤ちゃんもrさんも悪くないですよ!
    赤ちゃんもrさんから離れたいわけでもないと思いますし
    あんまり思い悩まないで
    他人事とは思えない…

    • 6月10日
  • r

    r

    やっと昨日くらいに胎動だと確信できるものが感じれるようになったばかりで、痛みは張ったときです😥
    胎動感じると一層愛おしさが増しますね!!!
    ありがとうございます😢

    • 6月11日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も切迫流産の
診断で入院を4日間しました。
1週間薬で自宅で様子みるか
入院して様子みるかと言われ
家にいると絶対動くので
入院してウメテリンの
点滴をしてました。
子宮頚管も
伸びてて、今は自宅安静になってます。
副作用はかなり酷かったですね(´・ω・`)
無理せず安静にですね!

  • r

    r

    点滴でも副作用は同じようにあるんですね😢
    家にいるとどうしても動いちゃいますよね💦入院になればそれはそれでいいのかもしれません。来週にならないと入院は分かりませんが、とりあえず自宅安静頑張ります!!
    今20週ですか??同じくらいで、状況も似ていて心強いです!

    • 6月10日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    点滴のが
    副作用強かったですね
    (´・_・`)
    顔面痛くなったりもしました。笑

    今日から20週なんです!
    だから、まだお腹に居てもらわないと困りますよね。
    お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月10日
  • r

    r

    顔面ですか?!?!?!
    何ででしょう😳
    錠剤でさえ、動悸がすごすぎて頭痛があったりするので、点滴怖いです💦

    約1週間くらい、しいさん先輩ですね!
    そうですよね!
    なかなか予定日過ぎても産まれないー!って方も大変そうですが、未熟なままで産まれてしまったらと思うと。だからお互い乗り越えましょう!🤝

    • 6月10日
二児のまま

私も妊娠後期で
切迫早産ひっかかって
臨月まで入院でした!
(1ヶ月くらいの期間かな)
副作用がきつくて
しんどかったの覚えてます😭

退院してもお風呂禁止
寝たっきりとゆうのが嫌で
薬も飲まず動いてたら
すぐ産まれました。(笑)

  • r

    r

    コメントありがとうございます!
    ということは切迫早産と言われたけど入院されて、産まれたのは何週くらいだったんですか??🤔

    副作用本当に辛いですよね...
    入院でも点滴はせずに錠剤服用だけな場合もあるんでしょうか?

    • 6月11日
  • 二児のまま

    二児のまま


    1週間もってないかなぁ?
    お腹の子の体重とか何も問題ない
    ってゆあれてたから薬飲まず
    この子のタイミングで産もって
    決めて3日で飲むの止めました😅

    それでも2820gの元気な子
    産まれましたよ( ´ ω ` )

    んー錠剤で済むなら自宅安静になるん
    ちゃうんですかね🤔?
    私はもう子宮口3cmの状態
    やったんで点滴で止めるしか
    なかったのでそこまで
    詳しくはわからないですが…💦

    • 6月11日
  • r

    r

    詳しくありがとうございます!
    私も3cmでしたが、とりあえず1週間様子見ようとのことでした💦

    家にいると安静にしていても、入院するよりはちょこまか動いちゃうので、入院した方が赤ちゃんにはいいのかな?と思いますが、長い入院になれば費用なども気になります...

    今は安静にすることしかできないので、頑張ります!!☺️✊️

    • 6月12日
  • 二児のまま

    二児のまま


    3cmで一週間様子見って
    凄いですね😣
    私次の日からもう入院でした😣

    18週目で入院となれば
    長い安静になると思います…💦
    ただ病院にいた方が
    少しは不安取れると思います!!

    費用はやばそうですね😭
    赤ちゃんもきっと頑張ってるんで
    ママも頑張ってください♬*゜

    • 6月12日
  • r

    r

    私もそう思ったんですが...
    病院によって違うんでしょうか💦
    本日より19週に入りました!
    何かあったとき入院していれば安心ですよね!入院希望とかできるのか...。

    費用などももっと情報収集してみようと思います😤❣️
    お話できてよかったです!本当にありがとうございました!💓

    • 6月12日
  • 二児のまま

    二児のまま


    総合病院ですか?😳
    あ、私と一週違いや💕←ww

    入院希望出来ると思いますよ!
    寧ろそんなけ子宮口開いてたら
    ちょっと危ないですね…💦

    費用が気になるなら病院によって
    違うと思うのでそこの病院の
    先生に聞くのがいいと思います🤗

    とんでもない💕
    私も一人目で引っかかってるから
    今回も油断出来ないです😓
    お互い頑張りましょうね♬*゜

    • 6月12日
  • r

    r

    地元の愛育病院です!

    費用気になりますが、我が子の命なのでそんなこと言ってられませんよね😵
    保険の適用だったり、苦手ですが色々と調べたり聞いてみます!!

    1週違いとは20週ですか?☺️

    お互い元気な子を産みましょうね😤💗💗

    • 6月12日
  • 二児のまま

    二児のまま


    そこが総合病院なら
    わからないけど
    取り敢えず1週間後の
    検診でもっかい
    子宮口見られると思うんで
    その時に入院かどーか
    ゆあれると思います😣
    費用とかも!!

    18週目です👶🏻💕
    予定日近いですね♬*゜笑

    お腹の子にも頑張ってもらい
    ながらも臨月まで保ちましょ💪🏻💓

    • 6月12日
  • r

    r

    そうですね!😊✊️
    どちらにせよ、次の予約の日まで安静に待ちます❣️
    自分にできることを...!ですね!

    18週なんですね!
    性別分かりましたか??💓
    私は切迫で性別どころじゃないので、まだ分からないですが、早くベビー用品なども欲しいなーと気が早くなってます🤣

    • 6月12日
  • 二児のまま

    二児のまま


    あんまり無理せず周りに頼って
    安静にしてくださいね( ´ ω ` )💕

    実は私も妊娠悪阻で入院してて
    性別どころじゃないんです…www
    早くどっちか知りたいです私も❣️

    • 6月12日