※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠真*海真
家族・旦那

明日は会社の健康診断!生後5ヶ月の息子が産まれて初めて旦那と2人きりに…

明日は会社の健康診断!

生後5ヶ月の息子が産まれて初めて
旦那と2人きりに!!(°_°)

仕事が忙しくて休みの日も寝てる旦那が
息子と接するのは、1日30分〜1時間程度。。

ひと通り説明したけど大丈夫かな(ー ー;

絶賛遊び飲み中の息子に
ちゃんとミルク飲ませられるかな。。

午前中だけだけど今から
不安になってきました(>_<)

皆さんもお子さんと初めて
離れたときって不安になりましたか?

幸い今のところパパ見知りはしません。

コメント

まいまい

私も今週の日曜に免許の更新で
パパと赤ちゃんふたりっきりに!更に2週間前に里帰りから帰ってきたところでパパは初心者!泣いて抱っこしてもパパを受け付けないことも多く結局ママに代わります!
パパの抱っこもままならないのに…
めっちゃ心配ですー、パパがテンパって何かしでかさないか不安ですー(つд`)

• 悠真*海真

悠真*海真

やっぱり不安になりますよね(;_;)
    昼寝のタイミング次第で時間があれば健康診断終わってから美容院も行きたいなーと思っていたのですが…やっぱり真っ直ぐ帰ろうと思います(^^;

• 6月10日
たろうちゃん

生後二週間ほどで初めて離れたとき(わたしの通院)、まだ里帰り中だったので、旦那の他に実母もいたので安心でした。
入院中は旦那毎日来て面倒見てくれてましたし。
でも、1時間家を空けただけなのに旦那から「時間じゃないのにミルク欲しがって泣いてる💦」って電話きて私も焦ってしまいました(笑)

後日看護師さんに相談したら、「ミルクあげすぎようとも、たまのことなんだから大目に見た方が良いよ。泣く子の面倒見させて、もう二度と嫌だとか言われる方が痛手でしょ(笑)」と言われ、気が楽になりました😂

当日いっぱい寝てくれるといいですね(^。^)

• 悠真*海真

悠真*海真

実母が居ると心強いですよね!
    看護師さんのお言葉…なるほどです(°_°)
    確かにそれはかなりの痛手になりますね!笑
    健康診断が早く終わって、息子もいつも通りなら昼寝までに帰宅できるので何も起こらないことを願います(>_<)

• 6月10日
なんだろ

子供が生後1ヵ月のとき
仕事でどうしても家をあけることになって2泊旦那に預けた時は
子育てからの解放と、はたまた心配で気持ちは複雑(´+ω+`)
初日はギャン泣きが止まらず、電話かかってきてアタフタ…
携帯から「ママだよー。大丈夫だょー。ゆっくり寝るんだょー」なんて声かけたら寝てくれました(驚)
どうやらその後はいい子にしてたみたいです。

もちろん抱っこの仕方とか匂いの違いなどでのギャン泣きもあったみたいでが、帰ってみたらパパも悟りを開いたというか、強くなってました(笑)

気持ちは心配ですが、パパも子供も一緒の時間を慣れてもらうには良かったのかな?なんて今では思ってます

• 悠真*海真

悠真*海真

電話がかかってくるとやっぱり焦りますよね(°_°;
    電話ないこと願います(T ^ T)
    同じくパパに強くなってもらおうと思います!笑
    息子もパパとの時間に慣れてもらうチャンスと捉えようと思います(^^)

• 6月10日