※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

友人の出産祝いにオムツケーキを自作したいです。オムツケーキのラッピング用品はどこで売っていますか?また、スタイやおもちゃなど、何を入れたら喜ばれますか?

友人の出産祝いに、オムツケーキを自作しようかと思ったのですが、オムツケーキ自作できるラッピングとかって、どこで売っるかご存知の方いらしたら教えてください(^^)
また、スタイやおもちゃ、何が入ってたら嬉しいですか?

コメント

ちび➰ず

100均で一通りラッピングの物売ってありますよ
オムツは、サイズをSを入れた方がいいですよ
一つ一つ、袋に入れて湿気がつかない包装にした方がいいかなっと思います

スタイは使ったり使わなかったりするので、おもちゃ月齢は2ヶ月ぐらいのやつかなっと思います
それか、オーボール

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)
    100均でも充分なんですね!
    オムツMにしようてしてました(笑)オムツも1つ1つ包装するんですか?スタイとかをって事ですかね(^^)
    2カ月くらいで遊びに行くので、ちょっと先のおもちゃがいいですかね(^^)

• 6月9日
luvnats

質問の答えとはちょっと違うかもしれないですが…私だったら、自作のオムツケーキよりは、オムツそのままもらった方が嬉しいです(*^^*)
開封済みのオムツもらっても、そのサイズになるまで置いておく場所にも困るし…これからの季節湿度が高いとオシッコラインが湿気で色が変わって使いづらいです(;´・ω・)
オモチャだったら定番のオーボールとか、歯固めとかが嬉しいです(*^^*)

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
    なるほど!ご意見ありがたいです。それなら逆にすぐ使えるサイズの物で作るか、オムツそのままがいいですかねー!
    普段お祝いをあげるほどの関係じゃ無い子の出産が続くので、お返しいらない気持ち程度2000円くらいのプレゼントだとおもちゃだけの方が嬉しいですかねー。

• 6月10日
  • luvnats

luvnats

お返しはいらないよー!っていう気軽なプレゼントだと、オムツ&お尻拭きとか消耗品だと嬉しいし、もらった方も気を遣わないかな…と思います(*^^*)
    オモチャやスタイや洋服は好みが分かれるので難しいですね(^^;
    あ、あと何気にもらって嬉しかったのは、ママ向けにノンカフェインの飲み物とかちょっとしたお菓子とか、その気遣いにとても癒されました♡

• 6月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

オムツやおしりふきだけだと無粋かしらなんて思ったんですけど、実用的でアリなんですね!
    ノンカフェインの飲み物とかもいいですね!とても参考になりました(^^)ありがとうございます😊

• 6月10日
  • luvnats

luvnats

グッドアンサーありがとうございます(´∀`*)
    オムツやお尻拭きってなんだかんだで使うものだし、正直なところ現金や商品券の次くらいに嬉しかったです!笑
    それに自分では買わないオムツを試せたりで、良かったです(*^^*)
    お祝いは気持ちなので、何でも嬉しいしありがたいですが…せっかくなので喜ばれるものをあげたいですよね♡

• 6月10日
まめも

おむつケーキめちゃくちゃ作りました!
土台は100均に売ってるペパータオルホルダー(輪投げの投げる棒みたいな)
それにトイレットペーパーを入れ
その周りに
オムツを巻き付け
またその周りにタオルを巻き完成です✧
見えない土台とラッピングは100均、
周りや小物は雑貨屋さんと赤ちゃん用品店で買いました☆

• ゆんゆん

ゆんゆん

おお!素敵です!何度も作られたんですね(^^)
    タオルは赤ちゃんの性別にあったキャラ物とかがいいですかね?
    動けるうちに買ってきます(^^)

• 6月9日
  • まめも

まめも

このトトロの場合は
    ママさんが好きだったので☆(笑)
    キャラが不明だった方は
    チェック柄やボーダー柄で
    冬生まれだとノルディック柄とか
    チョイスしてました(*´﹀`*)

• 6月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!プロの域ですね!
    ディズニー好きな子なので、ディズニーにしようかな♡

• 6月10日
よっぴ

今回の出産で手作りオムツケーキと専門店のものをいただきました!ガーゼと可愛いラトル、靴下が入っててすごくうれしかったです(^^)
手作りの方は真ん中におしりふき入れてくれててそれも嬉しかったです。
個人的には個包装はなくても、開けてすぐ使っちゃうので気にならないです。
いただいたものもどちらも包装無しでした。

• ゆんゆん

ゆんゆん

真ん中におしりふき!絶対使いますものね♡

• 6月10日
くま

オムツケーキをお祝いで貰いました。靴下とタオル使ってます!
オムツはMサイズが入ってました。
すぐには使えなかったですが、今使ってます😊好きなキャラクターで揃えてもえたので嬉しかったです💡

• ゆんゆん

ゆんゆん

可愛いですねー😍
    ぬいぐるみ入ってるとなお♡
    参考になります♡

• 6月10日
くま

自作するなんてすごいです!
私はオムツリースをもらって嬉しかったです!
タオルは、もらえると助かります。スタイならおしゃれなものが嬉しいかな~!

• ゆんゆん

ゆんゆん

同級生ベビーが7人くらいいるので、作った方が安いかも?と思いまして(笑)
    タオルやスタイですね(^^)参考にさせていただきます♡

• 6月10日