※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

エレベーターで保育園のママに怒られてしまい、次会うのが怖いです。

保育園のママについて
モヤモヤします。

今日、通勤の帰りに駅のエレベーターを使いました。
エレベーターは閉まりかけていたのですが、途中で扉が開いて小窓から赤ちゃん連れのお母さんだけが見えたので、私が降りれば赤ちゃん連れくらい乗れるかな?と思って、扉が開いた瞬間に、反射的に降りました。

降りたら、保育園の同じクラスのママでした。
しかもお父さんとベビーカーと一緒。
一緒に乗るスペースとかもないし、きまづくなってるときに、凄いこわい顔で保育園ママから
「いいです!いいですから!」って怒鳴られました…。

風邪で声もでなくて、声もしっかりかけれなかったので、後悔というか、でしゃばって恥ずかしいというか…。気を利かせようとして、失敗しちゃって。

顔から火が出そうでした。

多分そのお母さんは、お迎えの時間が同じになることが多いので、今後も会うことが多いです。

何も言わず、変わりなく挨拶はしますが、なんか次会うのが怖いです。

コメント

komaeri

え!なんで怒鳴られるんですか?(ノД`)

私もふゆゆさんの立場になったら反射的に降りると思います!

• りんごちゃん

りんごちゃん

多分、エレベーターに乗ってる方が待っててくれてたから、焦っちゃったのかな?
    怒鳴るくらい嫌だったのかも…😭

• 6月9日
プク♡

えぇ!? なんでふゆゆさんが怒鳴られなくちゃいけないゆでしょうか!?
乗るスペースがなくても普通、ありがとうございますが先ぢゃないでしょうか?
その保育園ママにモヤモヤします!!
ふゆゆさんは悪いことをしてないんですし、堂々としていて下さいね!!

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございます!
    プクさんの回答に救われました…。
    その方は、最初のオリエンテーションでもお話をあまりしなかったので、人見知りなのかも…?
    私も自分だったら「ありがとうございます。でも今日はゆっくり行けますからお先どうぞー^_^」とか言うと思うんですが、人の感覚ってそれぞれですよね^^;

とりあえず、次お迎えで会ったら堂々と挨拶します💦

• 6月9日
いちご みるく

気にしなくて良いと思いますよ!
保育園ママも焦ってた?急いでたから怖い顔になっちゃってただけで、怒ってはなかったと思いますよ。
うちの旦那はそういうとき、私と息子だけエレベーターに乗せて、自分はエスカレーターで行くなど気をきかせてくれます。
相手の旦那さんも咄嗟にそういう行動が出来たら良かったのに、なかなか難しいですね(>_<)
ふゆゆさんは気にすることないですよ、悪いことなんてしてないし!堂々としてれば良いです。

• りんごちゃん

りんごちゃん

ご意見、ありがとうございます。
    多分、保育園ママも、エレベーターの中で待っててくれた方がいるので焦っちゃったのかな??
    うちの主人も割と、先に行きなーって私と子供だけ乗せるタイプなんですが、人それぞれですよね^^;

悪いことしてないので、何もなかった感じで堂々とします^_^

• 6月9日
☆02

読んでて ???でしたが、
なぜ怒鳴られたのか疑問です。

ふゆゆさんは全然なにも悪い事してないですし、むしろ親切な行動だったと思いますよ!
入るスペースは無かったとしても、
ありがとうございます、次で乗るんで大丈夫です。とかじゃないですかね?

ママ友さんの思考回路が理解しがたいです。

• りんごちゃん

りんごちゃん

コメントありがとうございます!自己嫌悪だったので、凄く慰められましたー。
    その方も焦っていたのかもしれないですね💦
    落ち込んでも仕方ないですし、今回は、良い行いをしたってことで、今後、幸せが返ってくると思って期待しとこうかな!笑

• 6月9日
  • ☆02

☆02

もしかしたら、焦ってて
    怒ってたように言ってしまったってのもありますが
    これは本人にしか分からないので(笑)、
    悩む時間が勿体無いです!

切り替えていきましょう\( ¨̮ )/

• 6月10日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

そうですね!切り替え大切😆
    明日は旦那がいない土曜なので、子どもと朝寝坊したり、一緒に遊んで楽しい週末にします!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 6月10日
ひよこ

何も悪いことしてないですよ!わたしもその保育園ままにもやもやです...。
ふゆゆさんは堂々としていればいいと思います。
むしろそのママさんが、この前はすみませんとふゆゆさんに伝えてくるべきです💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございます!ひよこさんに優しくコメントしてもらって、安心しましたー^_^
    今回は気にしないようにして、また月曜日に会ったら、堂々と挨拶します😊

• 6月9日
ゆい

え、私も何でこっちが
怒られないといけないのか
わかりません。
腹立ちます。

堂々としていればいいと思います!

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございます!心が慰められましたー😭💦
    多分、元々クールな感じの方なのかもしれません。
    向こうからしたら、ありがた迷惑だったのかな??💦

とりあえず、私も悪いことした気持ちはないので、堂々とします。

• 6月9日