※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel♡♡
ココロ・悩み

体重管理に悩んでいる初マタです。最近食欲が抑えられず、お菓子を食べ過ぎてしまっています。産休前にウォーキングを始める予定ですが、他にダイエットや体重管理のアドバイスがあれば教えてください。

33w5dの初マタです♪

今まで、体重管理に気を使って
夜は炭水化物抜き、サラダ、スープ
など頑張ってきたんですけど、
ここに来て、、爆発しちゃっています😭

お菓子や甘い物への欲求が抑えられなくて…

ここ3日間くらいは
お腹いっぱいなるまで夜、お菓子だったり、好きなものを
食べてしまうんです😭

皆さんこんな経験ってありますか??😭


明日から産休に入るので、
朝、夜1時間ずつ毎日ウォーキングしようと思っています!
他にもダイエット、体重管理で
出来ることはありますか??

アドバイスがあったらお願いします😭🙏

コメント

 tomato

お菓子を絶対に買わない。

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    まずそれからですよね😅頑張ります👐🏻

    • 6月9日
のんち

どれくらいの増加ですか?
妊婦さんのダイエットはオススメしませんよー赤ちゃんに栄養が行かなくなってしまうから‥。
私は元々肥満体型でさらに妊娠で13キロまで増えましたが、産後9ヶ月でやっと元に戻りました!
ウォーキングなどの適度な運動はいいですが、ダイエットは赤ちゃんのためにも控えた方がいいと思いますよ(^^)
出産も体力必要ですしね〜
体重の増加はでも気になりますよね!すっっごくわかります!
ウォーキングもお腹が張ってきたりしたら控えてくださいね(^^)
元気な赤ちゃんを産んでから体重は考えましょう!
後期は増えるものです!

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    7~8㌔増加です😅
    最近助産師さんに体重増加のスピード落とそうか。と言われてしまって…😭

    9ヶ月!!とっても頑張ったんですね!
    私も産後は自分達の結婚式する予定なので、産後ダイエット頑張ろうと思っています😅
    だからこそ今から頑張るべきだと思ってたんですけど…爆発しています😭

    でもまずは第1に赤ちゃんですもんね!😊💕
    無理せず、出来ることから頑張ってみます♪
    アドバイスありがとうございます🙏

    • 6月9日
まこ

すんごいありました!!
そういう時は1週間に一回とか
チョコ1つとかでした!!

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    同じ経験がある方がいたら安心します!

    ずっと我慢はやっぱり良くないですよね😭
    少しずつ食べて、ドカ食い防ぎます🙄

    • 6月9日
  • まこ

    まこ

    どか食いはよくないけど
    少しならストレスもなく
    おーけー!

    • 6月9日
ふうちゃんまま

脂質0のプレーンの
ヨーグルトにはちみついれて
食べてます☺️✨
(温めてます)
ヨーグルト、サラダを食べてから
ご飯食べるようにして
2ヶ月体重キープ出来てます!
赤ちゃんの体重は増えてます!

  • ariel♡♡

    ariel♡♡


    2ヶ月キープ、、尊敬します😭🙏

    なるほど!
    最初に食べて、満腹になるのを早くしてるんですね!😳

    早速明日から頑張ってやってみよ♪
    ありがとうございます🙇

    • 6月9日
あんこママ

私もつわりが終わってからの1ヶ月で3㌔増えた時はさすがに注意されました(。-∀-)
結局、妊娠前からは13㌔の増加でしたが、実は太ってから妊娠してしまい、その時点で+6㌔だったので、正確には自分のベスト体重から+19㌔(o´艸`)
でも、産後の退院の時は「やべー!4㌔しか減ってないじゃん!!!」って思いながら退院しましたが、母乳で育ててあっという間に18㌔痩せましたよ٩(ˊᗜˋ*)وたぶん産後4ヶ月くらいで戻りました!
だから、心配ないですよー!と言いたいところですが、私は産休に入ってからお腹が重たいと言う理由で全く動かず、ぐうたらしていたのですが、産後の1ヶ月は育児が本当に辛くて自分の体力が無さ過ぎてとても後悔しましたヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
なので、ダイエットではなく体力作りをオススメします!
出産もかなりの体力を使うので!!
赤ちゃんの為に栄養はきちんと摂って頑張ってください!

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    やっぱり母乳いいんですね!
    私も産後は完母にしたいなーと思っているので、頑張ってみます🙄💕

    やっぱり体力って結構必要なんですね!!
    ウォーキングやヨガ、ビクスなどがんばります🤗

    • 6月9日