※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
産婦人科・小児科

高崎市で産婦人科を検討中。田村産婦人科と斎川産婦人科で迷っています。費用や親切さ、設備について教えてください。

群馬県高崎市住みです。田村産婦人科か斎川産婦人科で迷ってます…。費用や親切さや設備等、お分かりの方がいらしたらお願いします>_<!

コメント

ゆ

田村産婦人科で出産しました👶💓
費用個室で3日多く入院して出産一時金+手出し12万でした!
助産師さんはみんな親身になってくれていい方ばかりでしたよー☺️
せつびは4Dがなかったのがちょっと残念でした💦

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

コメントありがとうございます( ^ω^ )!
    田村は本当に病院の方が親切だって、私の周りにも聞いてたのですが、やっぱりそうなんですね😊
    ただ、+12万とかって、ちょっと高いような気がしちゃって…💦初産で、相場がわかってないからそう思うだけでしょうか…?

• 6月9日
  • ゆ

あたしの周りの友達も個人病院で産んでる子は手出し10万から16万くらいの子が多かったです💦
    総合病院とかで産んでる子は安く済んでるみたいです🤔

• 6月10日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😢💕
    そうなんですね〜〜でもケチるところじゃないと思うし、それくらいみといたほうがいいですよね!ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月10日
(*^^*)

田村産婦人科で産みました!!助産師さんはとても親切で、陣痛中もほとんど付いててくれて、腰さすってくれたりしました!!赤ちゃん産んだ後も辛かったら預かるからね〜って言ってくれました( ^ω^ )
費用は座敷付きの個室で(旦那が泊まれる)出産一時金+9万でお釣りがきました!!
ご飯も美味しかったです!!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

コメントありがとうございます( ^ω^ )!旦那さんも泊まれる部屋っていいですね!誰に聞いても病院の人が親切だって言われるってことは本当に親切なんだな〜って思います(●´ω`●)ご飯のことも、知り合いも美味しかったって言ってました!素敵な病院ですね( ^ω^ )!

• 6月10日
みるく 

私は斎川産婦人科で生みました✨
若先生はとても優しいし看護師さんたちも優しかったです!!
けど受付の対応は‥ってところです😅
値段は個室で普通分娩で+3万でおつりがきましたょ🎵
検診は毎回4Dでしたがちゃんと顔が見えた事はないです(笑)

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/!
    そうなんですか〜(´・ω・`)私は、若先生に嫌な態度をされたことがあるので、斎川にするとしたら若先生以外に毎回診察をお願いしようと思ってました>_<
    確かに受付、微妙ですよね〜〜😞少し前は皆さんとてもいい人で、将来絶対ここでお産する!って思ってたので、少しがっかりしてます😢
    金額は、やっぱり友達に聞いた通りリーズナブルみたいですね( ^ω^ )!💫
    4Dもいいですね💕
    助産師さんとかはどうでしたか??>_<

• 6月10日
  • みるく 

みるく 

そぉだったんですね!?もう一人男の先生も口数が少ないですが優しいですょ(^ー^)
    どの人が助産師さんかいまいちわからないですが産後は会ったことない二階の人たちはみんな優しかったです!!一人いい人だけど厳しそうなおばあちゃん?いますが基本優しいですょ☆

• 6月11日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊💕
    この間もう1人の男の先生でした!本当に、口数は少ないけど優しい感じでした( ^ω^ )!
    皆さん優しいなら安心ですね☺
    助産師さんや看護師さんも受付の方々みたいにたまに気になる…みたいな感じだったらどうしようと思っていたので安心しました(◜௰◝)

• 6月11日
  • みるく 

みるく 

二階の看護師さんと助産師さんは本当優しかったです☆
    母親学級や母乳外来、呼吸の事などそぉゆぅのも無料でありよかったです!!
    私は友達にいーよと言われた事と家から近いことと仕事の関係で休みが合ったので決めました。
    悩むと思いますが旦那さんや両親と
    話し合ってみてください☆

• 6月12日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます( ^ω^ )!
    みるくさんのお話すごく参考になりました!!
    ありがとうございました☺💕

• 6月12日
ふりふり

田村産婦人科で出産しました!
座敷付き個室で、時間外出産、吸引分娩で持ち出し12万円でした♪
院長先生は優しくて親切だし、助産師さんが陣痛中はほぼ付きっきりでしたので良かったですよ(*^^*)お祝い膳もありますよ!
ただ、院内の照明が若干暗いので、夜の廊下とかが嫌でした。。。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

コメントありがとうございます∩^ω^∩
    田村はやっぱり皆さん親切なんですね💕お祝い膳も素敵です😆😆
    夜の廊下とか、確かに暗そうですね〜💦みるんるんさんみたいな個室でも、おトイレは廊下にある共同とかなんですか??

• 6月27日
  • ふりふり

ふりふり

特別室と4500円のお部屋以外はトイレはお部屋にありませんが、近くなのでそこは大丈夫でした!
    母子同室になる前、新生児室に授乳に行くのですが、その時が少し嫌でした💦

• 6月27日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事遅くなってすみません💦
    そうなんですか😳
    トイレは洋式ですか?キレイ度はどうでしょうか?全体的に古い感じの病院なので少し気になってしまって💦
    授乳しに行くんですね〜〜…なんだかまだまだ、実感がわかないです>_<💦

• 6月28日
  • ふりふり

ふりふり

おトイレは洋式ですよ!
    古い感じはありますが、ちゃんとお掃除がされていて、お部屋も綺麗ですよ♪
    廊下にはウォーターサーバーやトースターなど置いてあって良かったです(*^^*)

• 7月10日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

本当〜〜にお返事おそくなってすみませんでした🙇‍♀️💦
    田村に通う!って決めましたが、みるんるんさんの仰ってた通りでした( ^ω^ )本当にありがとうございました♡

• 8月31日