※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅿︎echi☺︎
家事・料理

今すごくつわりがひどくて。あまりごはんを作ったりもしたくなくて、で…

今すごくつわりがひどくて。。
あまりごはんを作ったりもしたくなくて、でも頑張って作ってるんですが、どうしても朝だけは体がダルくて重くて起きれずにいます(´;ω;`)
私は専業主婦なのですが 旦那が朝 わたしが起きないことに文句を言ってきて ごはんは炊けてるようにしてるし 洗濯掃除洗い物はしんどくてもやってます。夜ご飯も作ってます。なのに 気分が悪いって言うのは言ったもんがちだろ!的な事をいわれて腹がたつと言うよりも悲しくなりました。
やっぱりしんどさとか気持ち悪さは男の人には理解できないんだろーなと。
元々 家の事は一切やらない旦那です。
ゴミもゴミ箱に捨てないくらい( ̄▽ ̄)
まだ先ですけど 産まれたら100%旦那に構うことはできないだろうし 少しは協力的になってほしいのに。
わたしが我慢するしかないんでしょうか

コメント

あーぴっ🌼

お子さんが生まれたら変わるかもしれないですよ(>_<)うちの旦那は協力的な人ですが、妊娠中の頃の態度に後悔してると言われました😫しんどくて無駄にイライラしてしまったりしてケンカばかりしていました😱😱😱

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

そうだといいのですが。。(>_<)
    あやぴさんの旦那さんのように いつか後悔してほしい!!
    うちも最近は毎日ケンカばかりで、自分に余裕がないのもあるのですが。ついつい言ってしまって(´;ω;`)

• 6月9日
ぽんぽん

1度しっかり話し合った方がいいんじゃないですか……!?😞😞

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

そうですね。普通に言ってもダメなんで今度改めて話し合ってみます。

• 6月9日
maru

男の人には一生わかりません。
なので、しんどくてもやってしまうと、男の人は、できるじゃん。
と思ってしまいます。
なので、ほんとにつらいなら何もしないことです。
ほんとに何もできない。っていうのをみせないと、わかってもらえません。

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

そうですよね。
    体調みてできるような時にやってましたが 今度しんどいときは何もしないでみます

• 6月9日
三児のママ

そゆ時に頼れるのは旦那さんではないでしょうか?

旦那さんが協力してくれない、
文句タラタラなのであれば、
ご実家に帰ってゆっくりされてはどうですか?
確かに、離れたら嫌な気持ちとか、不安はあるかもしれませんが、
二人にできた子なのに、
いざというときに理解してくれないのは妊婦にとってとても
辛く苦しく悲しいものです。
つわりでしんどくて起きれないのを、
無理に続けてされると赤ちゃんにもよくありませんよ。

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

本来であれば旦那に頼れるのが一番ですよね。

里帰り出産考えてるので実家に逃げるのも考えてみます。ありがとうございます。

• 6月9日
ココ

我慢することないと思いますよ。だってつわり、しんどいですよね。
どれだけ辛いかって言うのを話してもわかってくれなさそうですか?
私は朝より夜の方がしんどくて、夕飯も時々サボってます。
大袈裟なくらいにしんどい、辛い、気持ち悪い、をアピールしてみてはどうでしょうか?
うちは文句は言われないものの旦那は何もしません。ゴミを捨てないっていうのよくわかります!ホントだらしないですよね。
これから子供が産まれるとさらに家事も大変になると思うのでよく話し合われてはどうでしょうか。
…って、うちも一緒なんですけどね。
家事をしてれる旦那さんが羨ましいですよね…。

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

はい。 ありがとうございます。結構目の前でトイレまで走ったりしてることあるんですが。。
    今日 しんどいとか常に気持ち悪いとか言ってたんですが、 言えば楽できると思ってるみたいな事いわれて。ダメだなと。。
    わ〜〜、やっぱり同じような方いますよね!お互い頑張りましょう!!

• 6月9日
towa

普段協力的だと思ってたうちの主人も、初めての妊娠の時はこのしんどさを理解してなかったです…
つわりピークでげーげー吐いてて、なにをするのも無理で実家に逃げ帰り、出産まで帰らなかったのが相当ショックだったらしく、今回の妊娠ではかなり協力的になりました(笑)

男の人って言葉でも通じないんですよね。不思議…
可能であれば目の前で吐いてしまいましょう。
当時は頑張ってトイレで隠れてしてましたが、こんなにつらいのわかってくれないなら隠す必要なんてない!って思えるようになりましたよ(笑)

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

実家に逃げるのもいいですよね!
    考えてみます!
    わたしも里帰り出産予定なので。。
    そのまま居ようかな。。笑

結構目の前でトイレまで走ったりはしてるのみてるんですけどね〜
    ベッドでも ビニール片手に状態で笑

ありがとうございます

• 6月9日
  • towa

towa

実家に逃げるとご主人すべて自分一人でやらなきゃいけないので結構響くと思いますよ!

目の前で見せてても…ってかなり鈍感なのか…冷たすぎますよね。
    今しんどいときですね!
    ほんと無理はしちゃダメです。

私もじわじわつわりと闘ってるところです。お互い頑張りましょう!

• 6月9日
  • 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

そうですね!
    一度ケンカして1カ月ほど実家に帰ったことあるんですが 帰ってきたら ゴミ屋敷みたいになってました。。(>_<)笑

mintoさんも闘ってるんですね!
    頑張りましょう〜〜
    そしてお互いはやく悪阻おわりますよーに!✨

• 6月9日
ちー

妊娠おめでとうございます✨
また、お体大丈夫ですか?
理解していただけないとしんどいですよね?旦那さんは病院についてこられることはありますか?病院の先生にそうだんされてみてはいかがですか?
先生からいってもらう方が効果はあるかと思います。

私が出産の時につわりで入院されているかたがいらっしゃいました。わた、私も体重がつわりで減ったので、あとニキロ減ってれば入院でした(;´д`)
点滴にいったりしなきゃならなかったりするし!入院になるよりかは今理解してくれる方が旦那さん的にいいかと思いますが。

入院してわからせてやることもできます‼義両親は見方ならいいのですが。

私はつわりの時はご飯だけ炊いたりして自分のおかずは買ってきてもらってました!また、後期は自宅での絶対安静だったので、2ヵ月は、ベッドの上での生活でした。入院もしたので、
優しかったです。
がまんしすぎないように、見方がいらっしゃればいいのですが‼
答えになってなくてすみません😢⤵⤵

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

ありがとうございます!
    いまは水分はとれてるのでなんとか!

そうですね!今度病院言ったとき相談してみます。。

入院されるような方もいるんだよと言った事あるんですがダメでした(>_<)
    ちーさんも大変だったんですね!
    少し開きなおってみよーかなって気持ちになってきました!笑

コメントありがとうございます。

• 6月9日
ちゃんころ

うちの主人もそういうタイプでしたが、今回ばかりは私の悪阻が酷すぎて目の前でげーげー吐いたり、何も食べられずみるみる痩せ細っていくのを見てやばいということを察してくれて色々やってくれます。
我慢せず具合悪い時は目の前で吐いてやるくらいすればどれ程辛いかわかると思います。

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

やばいと察せさせないとダメですよね!
    我慢するのやめて開き直ろうと思います、ありがとうございます

• 6月9日
きなこ

つわり、しんどいですよね。
ご主人には是非理解し協力してもらいたいところです。
生まれたらもっともっと協力をお願いしたい場面が増えます。
一度ご主人と話し合って、少しでも理解してもらえると嬉しいですね。
まずは無理をなさらず、お体お大事になさってくださいね。

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

優しいお言葉ありがとうございます。
    産まれたらもっと協力してもらわないと、ということも踏まえ 明日話してみようと思います
    ありがとうございます😊

• 6月9日
あ

男の人にわつわりのしんどさわからないですよね!ほんま腹たってきます!
pechiさんわ頑張ってます!私も今悪阻真っ最中ですが、気持ち悪くて洗濯以外わほぼなにもしてないです!笑
晩御飯わ惣菜かお弁当だし、洗い物わ旦那任せです!
でもそんな旦那も今3人目の悪阻となって初めてここまでしてくれるようになりました☺️
多分初めてのことで、自分わ仕事頑張ってるのに…のを理由につわりなどの辛さを解ろうともしてないんだと思います!
でも我慢しすぎてストレスになっちゃうとだめだし、ほんまに辛くなったときわ旦那さんと真剣に話し合った方がいいですよ😖😢

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

協力的な旦那さまで羨ましいです!
    うちの旦那に見せてあげたい(>_<)笑
    そうなんです!ほんとにそれで 俺は仕事してきとーっていつも言われます(´;ω;`)ありがとうございます、ちゃんと話してみようと思います。

• 6月9日

旦那さんのお母様は専業主婦ですか!?それが当たり前で生きて来たのなら専業主婦の価値観が出来上がっているのかも…人の価値観は変えられないですからね😭

産まれたら旦那放置で子どもに愛情が向きますよ(笑)いつか子どもが見方になってくれる日を信じて❤

毎日毎日が大変だし同じ事を繰り返している気がするけど気がついたら産まれ、気がついたら子どもが成長しています。出産頑張って下さいね(^-^)