※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

29週の妊婦です。右脇腹が痛い方いますか?逆子で右側を下にして寝ていると、胎動の位置が変わりました。右側に寄っているのでしょうか?他の方はどの辺で胎動を感じますか?

現在29wです👶🏻
胎動で右脇腹が痛い方っていますか…?

1週間前の検診で逆子と言われ
右側を下にして寝てねとの事で
言われた通りにしてたところ
胎動の位置が変わりました!

右側下にして寝てるから、
赤ちゃんが右側に寄っているのでしょうか…?

みなさんの胎動はどのへんで
多く感じますか?😊

コメント

わたしの場合は頭位で、場所も左側ですが、脇腹の胎動はすごく痛かったです😂

脇腹で胎動を感じる時の赤ちゃんの場所というか向きは、背中が右側、お腹が左側でした。

• a

a

脇腹痛いですよね…😫
    共感してくれる方いて嬉しいです
    かいとうありがとうございました👶🏻💕

• 6月12日
こはるママ

産婦人科の先生からは動いてる方を下にして寝るように言われたのでそうしてました!逆子にはなりませんでした!
胎動の傷みというか動きが激しく痛い感じはありましたが元気な証拠とうけとめてました(笑)心配なら先生に相談したら安心すると思いますよ。

• a

a

動いてる方を下にすると良いというのは初耳でした🤔
    確かに全く動かないよりは元気な方がいいですよね…🙈🙈(笑)

ありがとうございます💕

• 6月12日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

私は大抵へそあたりで左側が多いです
たまに右肋の方にコブのようにせり出してくる時は圧迫感で胃と肋が痛くなります(><)
おちついてー!!とさすってあげると元の位置に戻るのかコブもなくなっていきますけどね(*´ω`*)

• a

a

私は今8ヶ月なのですが、臨月になると、足の形とか手の形とかが浮き出るよ〜って母親に脅されてます。(笑)

元気な証拠だと思って耐えます👶🏻💕

• 6月12日