※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘を育てている間に、母乳で育てることで顔の肌荒れが気になります。関係があるか教えてほしいです。同じ悩みを持つ方に、顔の肌荒れに良い化粧水やクリームのおすすめを教えていただけませんか。

生後一ヶ月にもうすぐなる女の子を育ててます。
母乳で育てているんですが
私自身の顔が今まで全く荒れなかったのが
カサカサしたり荒れているんですが
何か関係あるんでしょうか?
又、同じような悩みを持っていた方にお願いです。
顔の肌荒れにいい化粧水や顔につけるクリーム
使っていたなどオススメなど教えてくれませんか。
お願いします。足とかだったら気にしないですが
顔という隠しようがない場所なので凄い悩まされてます。

コメント

ぷーやん

産んだ後は産む前と体質など変わるのでびっくりしますよね💦

私は右ほほだけなにをしてもカサカサだったので皮膚科で薬をもらったら完璧になおりました^ ^
皮膚科が一番早いです^ ^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい、びっくりしてます。
    そうなんですね(´;ω;`)
    わかりましたありがとうございます😭

    • 6月9日
二児の母

母乳で栄養持っていかれるので塗ったりするよりはしっかり食事取られる方がいいかなと思います。
特に鉄分が含まれる食材は意識的に食べた方がいいですよ😌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    鉄分ですか、ありがとうございます勉強になります😭🙌

    • 6月9日
あやは

母乳でミネラルもってかれるので爪とか髪も傷みやすいみたいですよー!お風呂あがり、急いで自分拭いて娘着せて飲ませて…とゆっくりケアする暇もないこともあるのかもしれませんが、私も口の周りなどカサカサになっちゃいました💦もともとズボラですが、今は特にさーっと化粧水してニベアベタッと塗って授乳してます😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も普段スキンケアとか全くしてなかったのでいざカサカサになると
    どうしていいか分からなくて
    知人から頂いた化粧水をベタベタに塗ってる感じです(´;ω;`)ニベアって缶のやつですか?

    • 6月9日
  • あやは

    あやは

    缶のやつです😁私は妊娠中も妊娠線用のクリームとかも買わずニベア塗ってました😅顔にもベタッとなるくらい塗っても、夜だったらいい感じですよー😊

    • 6月9日
なつ

わたしも肌荒れすごかったです。ヒリヒリしてました。
お風呂上がりのケアしてますか??私は産後そんな余裕なくて簡単に済ませていたのと、きっと母乳で栄養取られてるからだと思ってました。
ニベアのアオカン塗りまくってましたよぉ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ニベアのアオカンって顔に塗っても大丈夫なんですか?😭

    • 6月9日
  • なつ

    なつ

    ネットで調べてみてください!
    結構いいですよ!

    • 6月9日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

まさに今の私です( p′︵‵。)

上の子の時もですが、完母だった
ので顔がかさかさ、かゆい...

水分が足りてないんだと思います😭

わたしは化粧水、乳液を回数増やして
やってます!
あとは水分をたくさんとるように
してます。