
妹夫婦からお盆に家族で高速移動の誘いがありましたが、渋滞や小さい子供のための休憩、事故の責任が心配です。皆さんはどう思いますか。
妹夫婦から盆休みに片道高速2時間半の場所に、家族アルファードに乗り合わせで行かない?と誘われました。
妹夫婦は2歳の子供
こちらは、1歳、4歳、6歳の子供がいます。
わたしの意見としては正直こんな真夏のお盆に高速なんて大渋滞に巻き込まれるに決まってるし、
乗り合わせなんてこれだけ小さい子が居たら、何ヶ所パーキング寄らなきゃいけなくなるか…
何より乗り合わせで事故が起きた時責任が取れないです。
皆さんならこの話乗りますか?
正直わたしは反対派です…
- yzmama

すぅー
私も乗らないです💦
絶対面倒くさくなりそう…

3児mama
一番気になるのは事故った時…ですよね🥲
運転に不慣れな人も増える時期なので、いくらこっちが気を付けていても追突される可能性もありますし。
道中、妹の旦那さんに気を遣うのも面倒なので現地集合なら…!って感じですね😇

たこさん
断りますー😅
子どものトイレとか大変だし、家族以外の人が同乗してるだけで気疲れします💦

はじめてのママリ🔰
反対派です。
同意見で何かあった時に責任取れないのが1番の理由です。
あとは、自分の子供達のことだけで精一杯なのでそれ以外の人に一切の気を遣いたくないので😂

はじめてのママリ🔰
全部で9人?
絶対行かないです!

ママリ
お盆休みに高速2時間半の距離は、4時間くらいかかりそう😂
休憩入れたらもっとかかるかも😂
なのでわたしならその話乗りません!
コメント