※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyako
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝汗で悩んでいます。クーラーをつけるか迷っています。窓を開けたいけど、1階で閉めています。

◇クーラーについて、赤ちゃん頭の寝汗◇
◇4ヶ月赤ちゃん◇

久しぶりの投稿です、、
最近、夜が蒸し暑いなぁっていう日があります、、
今は凍らせたペットボトルを娘の枕の周りに置いていますが、それでも今日は頭が汗ばんでしまっています。
みなさんクーラーもうつけていますか??
今日はつけようかなぁと、悩んで相談です〜💦

窓を開けたいのですがアパートの1階で、夜は窓を閉めている状態です😣

コメント

deleted user

息子が寝た1時間後までつけてます(^^)

  • nyako

    nyako

    なるほど!つけっぱなしにしなければよさそうですね♡ありがとうございます♡

    • 6月9日
こんちゃん

大人か暑いと赤ちゃんはもっと暑いです(TT)
もう夜でも付けてます(`・ω・ ;)

汗かいて風邪引かれるよりマシですし…
直接風は当てなければ(゚Д゚)

  • nyako

    nyako

    そうですよね💦私が暑いなぁって感じたらクーラーつけたほうがよさそうですね♡ありがとうございます♡

    • 6月9日
♡co♡

扇風機とかわないですか?(*´꒳`*)

  • nyako

    nyako

    扇風機もあるんです💦つけていますがアパートの構造のせいなのか寝室が蒸し暑くて扇風機の風がぬるいんです😭😭 引っ越したい、、笑 コメントありがとうございます♡

    • 6月9日
えり

扇風機を弱くして、回してつけて寝てます。
直接ガンガン当たらないように、少し上らへんに向けるようにしてないと子供がなぜか起きるので風向きは気をつけてます(╹◡╹)

  • nyako

    nyako

    コメントありがとうございます♡ 実は今までそのようにしていたんですが、扇風機のかぜもぬるく、涼しくなくなってきちゃったんです💦 説明不足ですみません💦

    • 6月9日
まなぴー。

朝夕は、まだ肌寒いので扇風機がいいと思いますよー。汗をかいてる状態でクーラーをつけると逆に風邪をひきますよー。
我が家は、扇風機です。

  • nyako

    nyako

    そうなんですね!風邪をひいてしまったらかわいそう💦 みなさんのコメント参考に夜1時間くらいだけクーラーつけて、それ以外は扇風機にしたり、調整してみます♡ありがとうございます♡

    • 6月9日
deleted user

わたしなら躊躇なく付けますけどね(^-^)
大丈夫だと思いますが熱中症のほうが嫌です。

  • nyako

    nyako

    躊躇なく🙈笑 そうですね!熱中症や暑いのもかわいそうだし、汗で風邪引かせてしまってもかわいそうだし、難しいけど…>_<…暑いと感じた時はつけることにします♡ありがとうございます♡

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに汗で風邪引かせてしまってもかわいそうですよねm(_ _)m
    難しいとこですが頭の汗はガーゼとかで軽く拭いてあげるぐらいしかできませんよね…
    起きちゃったら大変ですし…

    • 6月9日
deleted user

凍らせたペットボトルを周りに置くくらいなら、エアコン付けます!!^ ^

  • nyako

    nyako

    ありがとうございます♡早速つけました🙈💦

    • 6月10日