※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

寝返りしなくても、発達に左右されないって!今日のLINEにきなママリで書…

寝返りしなくても、発達に左右されないって!今日のLINEにきなママリで書いてた。あんなに心配してたのに、なんか安心した。小児科の先生からも心配しなくていいって言われてたけど😂もお11ヶ月だけど、おすわりばかりしてる。うつぶせが嫌いで最近やっと自分でうつぶせになったら、起き上がれるようになった。少しずつ成長はしてる。早くハイハイしないかなー。体重が重くて腰があがりにくそう。笑 歩くのもまだまだ先だろうなー。成長ってほんと個人差ありだ。

コメント

おさるのジョージ

こんにちは😊
うちの子ももうすぐ10ヶ月ですが、寝返り全然しません。
うつ伏せ嫌いでお座り好きです。
同じような子がいて安心しました!
腹ばいの練習とかしてますか??

• ぱん

ぱん

同じ感じの子がはじめていました!なんだかうれしいです😃
    腹ばいをさせるというよりは、お座りから勝手に腹ばいになって動けず泣いています!笑
    でも、お座りに戻れるようになったから、腹ばいの練習にもならなくなったかな?

• 6月14日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

周りにあまり同じような子いないから心配になりますよね😂
    腹ばいからお座りできるんですね!すごいです〜✨
    うちの子はまだ大人がお座りさせてあげないとできないです💧

最近毎日腹ばいの特訓してたら少しずつ顔あげるようになってきました!
    ハイハイ見たいですよね〜😆

• 6月14日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

ちなみにつかまり立ちもまだですか??

• 6月14日
  • ぱん

ぱん

もおすぐ、お座りもできるよおになるかもですね😬
    ハイハイも今週からできるようになりました!かなりのスローな動きですが、物で誘って特訓してます!笑

つかまり立ちも物で誘って、よい高さであれば立てます!あ、でもそれは大人が立たせてあげればできる感じなので、まだまだ自分から積極的には難しいみたい😅膝立でとまってます!笑

• 6月15日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

ハイハイできるようになったんですね〜😆😆
    おめでとうございます💕
    ハイハイする前ってズリバイしました?

うちの子もまだ立つ意欲がないみたいです💧

• 6月15日
  • ぱん

ぱん

ずりはいはしなかったですねー😅

• 6月17日