※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマまるき
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。2カ月の赤ちゃんが寝るときにオッパイを咥えないと寝ない状況。入眠儀式をオッパイ以外にしたい。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけについてです。
来週で生後2カ月になる女の子を育てている新米ママです。
ここ2、3日で完母にできたのですが、寝るときに必ずオッパイを咥えないと寝てくれなくなってしまいました。咥えたまま寝て、口元は極々弱い力でクチュクチュ動いていて自分から離すまで長くて30分かかることもザラにあります。ゲップをさせようと縦抱きにすると起きることもあり、そのときは反対の乳でやり直しです(´×ω×`)また、遊び飲みなのか乳首を伸ばすのが眠い時の特徴で、そのせいか今日はもう乳首が痛すぎてミルク与えました。が、今現在寝るために痛くないほうの乳首を咥えたまま寝ているところです…オッパイを咥えること以外の入眠儀式にしたいのですがどうすればいいでしょうか?このままでいいのでしょうか?
皆さんの入眠儀式も教えてほしいです。

ちなみに、悪い例の典型な生活リズムで朝7時~8時に授乳で起きる際、カーテンは開けますが二人して二度寝して、昼前に起きて、午後もお昼寝、夕方もお昼寝、主人が帰ってきてからお風呂、自分たちの食事、寝かしつけの流れで12時過ぎに本格的に寝る生活です。

コメント

💋

おっぱい痛い時はおしゃぶり突っ込みました笑

• スマまるき

スマまるき

おしゃぶり押さえてないとすぐ落としちゃうんですよね、とにかく浅く吸わせないようにします!!

• 6月15日
  • 💋

💋

うちの子もよっぽどお腹すいてないと吸わないですけど突っ込んでますw

• 6月15日
しゅう

私も最近添い乳が楽で咥えさせたまま一緒に寝てます…💤乳首が痛い時はそーっと離してすかさずおしゃぶりを咥えさせてます👶舌で押し返してきますが何度か押し込んでるうちに咥えて寝てくれます◡̈

• スマまるき

スマまるき

添い乳うまくできなくて(._.)早く指しゃぶりを覚えてくれないかなー、って日々願ってますww

• 6月15日