※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

義理両親との会う頻度について相談です。今まで避けてきたけど、最近会わなさすぎかなと思っています。家族との関係も薄く、会いたくないけど皆さんは年に何回ぐらい会っていますか?

義理両親とどれぐらい会ってませんか?うちは、正月と、運動会、七五三とかのお祝いぐらいしか会いませんので年二~三回ぐらい。今まで結構迷惑な事されたり、嫌み言われたりしたので避けてきた結果なんですが、最近、会わなさすぎかな、可哀想かなって思ってきました( ;∀;)旦那と義母もそこまで仲良くないので、連絡も基本的に取り合いません。多い人だと毎日とかかもしれないし、できれば会いたくはないんですが、皆さん年に何回ぐらい会ってますか?

コメント

うちは子供が生まれる前はお盆とお正月だけでしたが、生まれてからは2ヶ月に1度ぐらいです。
私も極力会いたくないです笑
旦那に今月泊まりに行こうよと言われましたが、次の日用事があるから無理と嘘をついて、何とか免れました💦笑

ちゃー

毎日会ってます笑 義母とは夫よりも仲良いです😂ランチもよく行ったり、子ども預けて買い物行ったり…仲悪いわけじゃないですが自分の親のが全然会う機会がないです😭

リラックマ

うちはお祝いのときあってません。
家に来ることもないし、来てと言われることもないです。
なので、正月、盆、あとは保険でお世話になってるので用事があるとき、お土産持ってきてくれる時ですね。
年4.5回あるかないかって感じです。