※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

歯の根管治療後の痛みの期間について教えてください。皆さん第1回目の治…

歯の根管治療後の痛みの期間について教えてください。
皆さん第1回目の治療のあと、どれくらいの期間痛みましたか?どれくらいで痛みが落ち着きましたか?

昨日、歯の再根管治療をしました。
昨日は痛み止めなしでも耐えれる痛みだったのですが、今日になりズキンズキンと神経に響くような強い痛みになり、また受診しました。前回治療した時に奥まで達してなかった所があり、そこを突破して新しく触ったから強い痛みが出たようです。痛みが強いので一旦蓋を外して解放治療になりました。

何回か経験してるのですが、いつもに比べて痛いし腫れてる気がして不安になっております🥲大体いつも2日目の方が痛むので、明日は少し落ち着いてくれるのを期待してはいるのですが…。

もし良かったら皆さんの経験談をお聞かせください🙇‍♀️

コメント