※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

母子手帳ケースについて悩んでいます。ジェラートピケは可愛いけどジャバラタイプじゃないので候補外。フェフェがいいかなぁ。オススメがあれば教えてください。

みなさん、母子手帳ケースは何を使われてますか? いま、いろいろ悩んでいてジェラートピケかわいかったけどジャバラタイプじゃなくて候補から外れそうで、フェフェかなぁ、、、と思いつつ!

楽しい悩み事です(=`・ω・´)∩オススメあったら教えてください!

コメント

みるく

アフタヌーンティーのやつ使ってます😊
ジャバラですよー🌟

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!検索してみます!初耳でした!

    • 6月9日
kyonpi

フェフェ使ってます♥️

  • りこ

    りこ

    フェフェかわいいですよね(♡ >ω< ♡)

    • 6月9日
まな

私もアフタヌーンティーの使っています😆可愛くてオススメです!

  • りこ

    りこ

    猫のイラストが入ったやつかわいい!と思ったらジャバラじゃなかったです(;д;)えーん。。。

    • 6月9日
  • まな

    まな

    私が使っているのは猫のじゃないです😊これはジャバラで容量も多いです!

    • 6月9日
まぁちゃん

ファミリアの母子手帳ケース使ってます❤️
少々お値段は張るし、ジャバラではないですが、いつも持ち歩いてて、カバンの中見るたびにニヤニヤしています😊

  • りこ

    りこ

    お気に入りの母子手帳ケースみると絶対ニヤニヤしますよね!私は、ズボラなので第一子の時にジャバラじゃないやつはすぐパンパンになって(笑)(笑)

    • 6月9日
pim16

ジェラートピケのジャバラタイプ使ってますよ\(^^)/

  • りこ

    りこ

    ジェラートピケ、フルーツとアニマルの柄を欲しい!と思ったらそれにジャバラはなかったです(;д;)両タイプ作ってくれたらいいのに(;д;)

    • 6月9日
  • pim16

    pim16


    私はゾウさんの柄にしましたが、
    柄によっては、ジャバラないですよね(;_;)

    • 6月9日
  • りこ

    りこ

    そうなんです(;д;)猫好きなので、フルーツのやつには猫がいて、、、ジャバラだったら即買いなのに(笑)

    • 6月9日
まーみん

ジェラートピケ使ってます!
ピンクでかわいいの見つけたので(*≧∀≦*)

  • りこ

    りこ

    ジェラートピケはほんとかわいいですよね!!!悩みます!(笑)

    • 6月9日
ミート

一人目の時、結局迷って、100均のビニール制のチャックにしました!(簿手帳用ではないです(笑))

かさばらないし使いやすいです(笑)
可愛いの使っている人うらやましぃー!

  • りこ

    りこ

    私は第一子の時は雑誌の付録でした(笑)でも、すぐパンパンになって(笑)

    かわいいの使うとテンション上がりますよね!

    • 6月9日
まろん。

ワタシもジェラートのピケスヌーピーの母子手帳ケースを使ってます♪
テンション上がります!

  • りこ

    りこ

    お気に入り見つけるとテンション上がりますよねー!あー、悩む。

    • 6月9日
  • まろん。

    まろん。

    あっ。。。
    ジェラートピケのスヌーピーの間違えです😅
    友達にしばらく使うからお気に入りがいいよ!って言われました。

    • 6月9日
  • りこ

    りこ

    しばらくというか、母子手帳は3歳なった今でも健診とか持っていきますしね!長らくです!

    ジェラートピケは思った以上に人気ですね!(=`・ω・´)∩

    • 6月9日
楓

私もジェラートピケです!
ジャバラじゃない方ですが、ゾウさんかわいいですよ(^_^*)

  • りこ

    りこ

    ゾウさんもかわいいですよね!でも、ジャバラじゃないと検査結果とかですぐ満杯になるんですよね、、、保管用のファイルとか作って整理すればいいんですけどね(笑)ズボラで(笑)

    でも、ジェラートピケもほんとかわいい!(笑)

    • 6月9日
りあママ

ジャバラのいいなと思って妊娠中はエコーの写真とかも入れれるし、いいなと思ってたんですが産まれて出歩くようにあったら暑さがあるので邪魔で結局、ジェラートピケのフルーツの買いました(^^)
凄く可愛いです♡

  • りこ

    りこ

    そうなんですよねー、まとめるならジャバラなんですが、持ち運びにはそうじゃない方がいいんですよね、、、

    まさかの二個持ち!?(笑)

    ジェラートピケのフルーツ柄ヤバいですよね!ほんとかわいい!

    • 6月14日
  • りあママ

    りあママ

    まさかの2個持ちです(笑)
    でも、持ち歩きにはジェラートピケの持ち歩いてますよ👍
    薄くていいです(*´ー`*)♡

    • 6月14日
  • りこ

    りこ

    ですよね、まずはジェラピケ買ってからの、いろいろパンパンになったらジャバラ買うもいいかもですよねー

    • 6月14日
  • りあママ

    りあママ

    それもいいと思います!!
    フルーツ柄の人気みたいですぐなくなりそうです💧

    • 6月14日
  • りこ

    りこ

    そうなんですね!!!買わないと!

    • 6月14日
  • りあママ

    りあママ

    マグマグのケース欲しかったんですがもう売り切れたって言われました(T_T)

    • 6月14日
  • りこ

    りこ

    楽天で検索したら、フルーツ柄のマグケースまだありますよヽ(* 'ー')ノ

    母子手帳ケース、ピンクと白、どっちにしようかなー。。。

    • 6月14日
  • りあママ

    りあママ

    4ヶ月だから、まだ必要ないんですけどね(笑)

    私は、白にしました😊
    ピンクもいいですよね♡

    マザーズバッグもジェラートピケの欲しいです(><)♡

    • 6月14日
  • りこ

    りこ

    (笑)

    私はマグケースは、漏れることが多くて、結局、安い保冷バッグに入れてた記憶です(笑)

    マザーズバッグまではチェックしてなかった、、、私もチェックしますヽ(* 'ー')ノ

    • 6月14日
  • りあママ

    りあママ

    1つ買うと他のも欲しくなります(笑)

    • 6月14日
  • りこ

    りこ

    マザーズバッグ、かわいい!

    でも、汚れそう(笑)

    • 6月14日
  • りあママ

    りあママ

    なんか、素材で汚れ拭けそうなのもあるからそれいいな〜って♡

    • 6月14日
  • りこ

    りこ

    フルーツ柄はラミネート加工されてますよね!

    • 6月14日
  • りあママ

    りあママ

    そーですね♪
    あと、ハローベビーだかのも大丈夫そうですよ(^^)

    • 6月14日
  • りこ

    りこ

    とりあえず、母子手帳ケースをゲットします!(笑)

    • 6月14日
  • りあママ

    りあママ

    ですね(^^)

    • 6月14日