※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

1歳過ぎから知らない人に話しかけられると息子がそっぽを向きます。保育園でも同様で、人見知りや1人で遊ぶことが心配です。

1歳過ぎたあたりから、知らない人やたまにしか会わない人とかに話しかけられると息子、そっぽを向いてしまいます😓
最近ようやく保育園にも慣れてきたのですが、保育士の先生に朝やお迎えの時に挨拶されてもそっぽを向きます😞たまにそっぽを向いた先で笑ってることありますが…。
これって人見知りでしょうか?
保育園や広場にいってもお友達には見向きもせず1人で遊んでるし心配です😣

コメント

saku523

実際見たわけではないのでわかりませんが、慣れてきた保育園でも‥ってことは、
照れている。ということはないですか?😊
なんか恥ずかしいなー。みたいな(笑)
1歳ちょいならまだまだ1人遊びの時期かと思うので、気にしなくてよいと思います(*^^*)♩

mamami

お子さんの性格なのかもしれませんが…
親が楽しく話していたり
親が信頼している人をこどもも何気に察していると聞いたことがあります。

なので保育園のお迎えに行った時、
かおさんが
お友達や先生と少しお話したり
してみるとよいかもしれません。

最初はそっぽをむいていても、
ママがたくさん話しているその姿をみるとお子さんも信頼していいんだ、
いろいろな人と会話すると楽しいんだ、と自然と理解していくかもしれませんよ♡