※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠前から旦那と通ってるスポーツクラブで仲良くなった40代カップルに…

妊娠前から旦那と通ってる
スポーツクラブで仲良くなった
40代カップルに出産祝いで

6/17に車で片道2時間のところへ
一泊2日の旅行に誘われています

その頃にはもう38週になっているので
自分の身体のこと赤ちゃんのことを
考えると行きたくありません

でももうホテルを予約してあるらしくて、、

旦那は行きたい気持ちがあるのと
キャンセル料かかっちゃうから
体調良かったら行こうと言ってます

体調良い悪いとかじゃなくて
何かあったらどーするの!って感じです👊

勝手にホテル予約されたのに
キャンセル料とか気にしてられません!
むしろ払うから行かないって言いたいです😂

なんて断るのが一番いいのでしょうか
本当に行きたくないです

コメント

凛音ちゃんまま

断った方がいいとおもいますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断ろうと思ってます😢

    • 6月9日
deleted user

もし旅行先で陣痛来たり、破水や出血をしてしまったら、片道2時間もかかるなら、赤ちゃんの命もお母さんの命も危なくなるかもしれないと、多少大袈裟かもしれませんが、旦那様に伝えてみてはいかがですか?旦那様は出産を甘く考えすぎです(>_<)キャンセル料より命が大事ですよね?!

それにその友人カップルも…出産祝いは無事に出産が終わってからするものでしょ?って言いたいですね(・・;)
正産期に入ってからの遠出は絶対にやめた方がいいと思いますよ!何かあってからでは遅いです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回が初めての出産なので
    旦那もイメージが湧かないのかも
    しれません😢
    産んでからだと何処へも行けないから
    って言われました、
    ちゃんと断ろうと思います!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに出産して1ヶ月はどこにも行けませんが…赤ちゃんが半年くらいになったら旅行も行けると思いますよ^ ^
    たった何ヶ月かの我慢です!もし今回行って何かあったら一生後悔します!

    産院から何か出産に関してのパンフレットとかもらってないですか?あればそういうのを読んでもらったり、もし可能なら健診に旦那様にもついてきてもらったり、出産に向けて、旦那様も一緒にイメージづくりしていけるといいですね^ ^

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行っても楽しめないと思うし
    後悔もしたくないです😢

    健診も何度か一緒に来てるので
    赤ちゃんが生まれる、お父さんに
    なるぞっていうイメージは出来てる
    と思うのですが
    出産のリスクに関しては無知に
    近いかもしれないです💦
    次回の健診も一緒に行けそうなので
    先生に説明して貰おうと思います!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産のリスクはしっかりわかっててもらいたいですよね!先生から説明してもらうのが一番いいかもしれないですね^ ^

    少し関係ない話になってしまうかもしれないので、聞き流してもらっても構わないのですが…。私は妊娠がわかる少し前にコウノドリっていうドラマを見て、何の問題もなく妊娠して出産するということが、当たり前のことではないんだなと思い知らされました。夫も一緒に見てたんですが、同じように思ったらしく、妊娠初期から出産まで色々と理解してくれました。

    • 6月9日
xak2sx

私は初産のとき38週に出産しました!
なにかあってからじゃ遅いので行かないことを進めます。
38週だと産院の先生からも遠出はダメだと言われると思いますよ😵
先生からダメと言われたと言ってみるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に行きたくないです
    先生からダメだって言われたなら
    納得してくれますよね😢

    • 6月9日
r

38週ってゆったらいつ産まれてもおかしくないので断るべきだと思います(>_<)
旅行先で何かあるかわからないし、陣痛きたら大変だと素直にお断りするのがよいかと(´・_・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    断ろうと思います😣

    • 6月9日
はっぱ

出産祝いに38週の妊婦旅行に誘う人の考えがまずわかりません💦
きちんと話してやめたほうがいい気がします。
旦那様も自分が行きたい行きたくないじゃなくて奥さんの事考えてあげてほしいです💧
断って何か言われたら
私ならもう関わりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりしました!
    距離を置くことも考えちゃいますよね😣

    • 6月9日
maa

38週はなにがあるかわかりません!
私も全然生まれる気配なかったのに
破水からの出産でした。
素直に、今38週でいつ生まれてもおかしくないし病院からもドクターストップかかってると言ったらいいと思います!
出産祝いで旅行なら落ち着いた頃でもいいのでは?と思います。
それかもう前駆陣痛きはじめてると言ってみるとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘ってくれた方は初産は
    遅れるから大丈夫だって考えみたいで💦
    ドクターストップが一番納得して
    くれるかもしれないですね!

    • 6月9日
  • maa

    maa

    わたしも周りから初産だから遅れるてよく言われてて、まさかの2週間早まったのでびっくりされました!病院の先生はよく言うけどそんなことないからね!人それぞれだし赤ちゃんのタイミングだから!臨月入ってからは近場だけにしてくださいと言われてました。散歩も家の近所にしてくださいと。
    旦那さん連れて健診言ってその時に先生に話してもらうのが1番いいですけどね😭😣
    体第一に優先してくださいね!
    なにかあってからでは遅いです。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいつ生まれるかは
    誰にも分からないものですね
    来週の健診は旦那も一緒に
    行けそうなので先生から話して貰えそうです!

    • 6月9日
ちびた

臨月に入ったら基本的に県外は出ちゃいけないって医者で言われますよ。
もし何かあった時、産院へ救急搬送できない場所には行かないのは常識だと思います。
もし40代カップルに出産歴があるならそのタイミングで誘って勝手にホテルを予約するのは非常識だし、ないならただの無知な方達だと思うので
私ならしばらくは今までのようなお付き合いは出来ないと旦那に納得させた上で断ります。
男は何だかんだ体調を気遣ってるフリして本当の意味では何もわかってないので・・・
私の旦那もすごーーーく優しい人ですが、やっぱり「自分の身体の事」ではないからそんな風に考えられるんだな!!って思う事が何度かありました。(赤ちゃんの事も私の体調の事も軽視してるというか・・・)

それで行った先で何かあったらお前人殺しだからな!!!くらい言った事があります(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘ってくれた方は初産は
    遅れるから大丈夫って考えみたいで💦
    普通は勝手にホテル予約しないですよね😣
    旦那とももう一度話して断りの連絡を
    入れようと思ってます!

    • 6月9日
らん

出産祝いで出産前のしかも本当にきわどい時期に旅行誘う神経がわかりません。
しかも勝手に予約って、ありえないです。
なんなら、旦那様にママリのこの画面とコメント見せてもいいと思います(;・∀・)
それ位普通じゃないです。

そのまま、何があるかわからない時期に病院から遠いところへ旅行なんて有り得ないって言って断っていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通じゃないですよね😣
    ちゃんと断ろうと思います!

    • 6月9日
まき

絶対行けないです💧
予定日ってあくまで予定日なんだよーってなりますね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    初産は遅れるから大丈夫って
    考えみたいで💦

    • 6月9日
ゆんゆん

いや、旦那さんちょっと浅はかですね。その方も出産について考えてなさすぎではないかと…
断った方がいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうちょっと真剣に考えてくれって
    思いました😣
    ちょっと断ろうと思います!

    • 6月9日
やーこん

私も周りから遅れる遅れるとずっと言われていて、検診でも少し小さいけど大丈夫。と言われていた1週間後に胎児発育不全の疑い、臍帯血逆流で35週に緊急帝王切開で出産しました!
なにがあるのか全く予測できないので、オススメしません😔🌪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😢
    しっかり断ろうと思います!

    • 6月9日
こママ

生まれるかもしれない週数だから
破水とか急になったら怖いし
って正直に言った方がいいとおもいますよ!
にしても、そんなギリギリに旅行に行こうてびっくりしちゃいますね!

ひとみ

出産祝いって母子ともに無事出産したらするものであってまだ産んでないし出産を控える大事な時期に旅行なんて常識ないです꒰ ꒪ω꒪꒱
なんかあったら責任取れるの?って話です今38週ですけど私は怖くて遠出なんて出来ません😅
旦那さんもキャンセル料と赤ちゃんどっちが大事なの?って説教したいです😠