※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
ココロ・悩み

お母さんの言葉がキツくて辛いです。姪っ子と義理の姉が帰った後、言い方が変わってしまいました。

お母さんの言い方に泣きそうになります😵

言い方がキツいんです😢
さっきまで姪っ子と義理の姉が実家に遊びに来ていたのですが帰ったとたん言い方がよそ行きの声じゃなくなり素のしゃべり方のキツメになりで心折れます😵

コメント

あきらプリン

お孫さん居たらそれわヨソ行きの言葉になると思います⭐️

• 真衣

真衣

私の子供もいますよ😅更年期かって言うぐらい態度に出るから嫌になります😵
    というよりもいてもいなくても言い方はキツいんです😢

• 6月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

お母様の性格ですからしょうがないのでわ?子供の時からのお母様の性格わ変わりましたか?

• 6月9日
  • 真衣

真衣

性格変わりました😅

• 6月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

精神的に何か抱えているとかありそうですか?
    更年期障害わ言葉にわ出ないはずだった気がするので…

• 6月9日
  • 真衣

真衣

色々とありがとうございます😵

たぶん、性格の問題やと思います。

• 6月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです^ ^

お母様なりに何か抱えているんでしょうね。。。もし今後も続くようなら01度素直に言い方がキツイなど言ってみてわ如何ですか?一緒に居てもやな気持ちになるだけですからね…

• 6月9日
  • 真衣

真衣

ありがとうございます😵
    上の子時に1度いったのですがなかなか出られへんから、お母さんもストレスたまってるんやと思います😵
    それもわかってるんですが、帰らせてくれないんです😢

ですが、明日一度家に掃除しに帰って来週に帰るのであと少しの辛抱なんです😢

• 6月9日
ルミ

大丈夫ですか?きっと毎日会わない姪っ子さんなんですかね?たまに会うからちょっとよそ行きの声、態度だったりもしかしたら真衣さんのお子さんより大きくてお母さんになついているとか。まだ一歳未満だと自分のところに来ない赤ちゃんは素で対応してしまうのかもしれませんよ。真衣さんに対して赤ちゃんに対してちょっとキツいなって思うときは離れてみたり旦那さんに相談とかどうですかね。

• 真衣

真衣

うちの子も上の子が1才5ヶ月の娘もいるんですがイヤイヤきになってしまってイヤイヤばっかりで毎日いるとなんで、そんな言い方しかできないんって思うぐらい娘にも言い方がキツいときがあります😵

あと、少しの辛抱なんで頑張ります😵

• 6月9日
  • ルミ

ルミ

あぁーなんか分かる気がします。きっとそのイヤイヤが性格を変えてるのもありますね。言うこと聞かない!!みたいな。。
    小さい子には優しくいて欲しいですね。うちはたまにしか会わないですがイヤイヤ続くと愚痴っぽくメールであーだったよ。こーだったよ。ってわがまま多かったみたいな。でも本人には仕方ないね、いいよーって
    一緒に住まわれてるんですかね?
    離れたら変わると思います。いや、変わりますよ(;´д`)

• 6月9日
  • 真衣

真衣

逸書には住んでないので救いですね😆

娘にも普通に怒ってます😢
    冗談とか言ってますが本気にしか見えないです😢
    ほんとに、疲れました😢

• 6月9日
  • ルミ

ルミ

あぁ。そんな孫に本気で怒ってもね。
    距離をおいて向こうから歩み寄ってもらうかもう少し自我が芽生えるまでは考えた方がいいですね。
    怖いって植え付けちゃうとまた違う問題がね💦💦
    本当お疲れ様です(+_+)

• 6月9日
ぴーちゃん

義理の姉と姪っ子訪問がお母さんにはストレスだったのでは?