※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子どもが動けるようになってからのお風呂の入れ方について教えてください。バウンサーやバンボは使っていない状況です。ベビーサークルもありません。

今日、子どもが生まれてからお風呂に入れるのが5回目くらいです!
今まではまだ子供は自由に動けなかったのでバウンサーやバンボに入れて待っていてもらってました…
でも、今はお尻歩きができて自由自在です😱💦ハイハイと同じくらい機敏なお尻歩きです💦笑

子どもが動けるようになってからのお風呂の入れ方はどのようにすればいいのでしょうか??💦

ちなみにバンボは太ももムチムチでもうはいりません💦
バウンサーは最近使ってないです…
ベビーサークルはないです…

みなさんのやり方を教えてください(≧д≦)

コメント

ゆっこ

脱衣所におもちゃ持ってきて
周りに危ない物がない状態で待たせてます!
うちも動き回るしつかまり立ちするので
毎日恐怖です (笑)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    早速参考にさせてもらいながらやってみました!!

でも、後追いが激しいプラス日常では1人で待つということをしていないので終始ギャン泣きでした💦💦

なんか、こういう時のために慣れさせないとかなーと思いました😭😭

• 6月9日
toyoko

ある程度動くようになったらお風呂用のイス?ってゆーんでしょうか、それに座らせて一緒に入ってました‼︎
リクライニング出来るタイプで腰も座っているようでしたら起こして座らせてあげれば、そんなにお水も跳ねないと思います‼︎
自分も椅子ではなくマットを敷いて地べたに座ってシャワーしてました!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

いつもは旦那が入れてくれるので私が風呂場まで子どもを連れて行くので椅子が必要なかった生活なんですよね💦

でもこういう時のためにあった方がいいのかなーと思いました😭😭

• 6月9日