※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が新しい靴に変えてから転ぶことが増えたのですが、靴が合わないせいでしょうか。また、今の時期はサンダルとスニーカーどちらを買うべきでしょうか。

娘が靴を変えてからよく転ぶようになった気がします

サイズは靴屋のスタッフさんに計ってもらい、
試し履きもして歩き方も見てもらい選びました

でも最近よく転ぶな?と思い返すと靴を変えてからということに今気づきました😭

靴が合わなくて転ぶようになることってありますか?

また、今の時期買うならサンダルかスニーカーかどちらを買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズが大きいとよく転ぶことあります🥲
足先は指一本分あいてますか?🧐
もしあれだったらインソール入れてみて様子みてもいいかもしれないです!
それでだめなら私ならサンダル買います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンサイズ大きいのと悩んでて
    かかとが少しカパカパ動くからすぐサイズアウトするかもしれないけど小さい方にしたほうがいいって言われて、それに従ったので多分大きすぎることはないと思うんです😭

    サンダル見に行ってみます😂

    • 8月1日
かーこ

靴変えたらよく転ぶようになったので買い換えました!
サイズも測ったのに合わなかったのか…

今買うならサンダルですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴の形によって合う合わないありますもんね😭

    サンダル見てみます
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月2日
mayumi

合わない靴ありますよ?履かせない方がいいです。

  • mayumi

    mayumi

    ありますよ!の間違えです。すみません

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり履かせないほうがいいですよね😭
    ありがとうございます!

    • 8月3日
ママリ

サイズと言うかメーカーによって転びやすい靴ってあります😓

個人的にニューバランスは転けにくいけど、NIKEは転けやすいなぁと感じます。

じゃり道やアップダウンの激しいところへ行かないならサンダルありだと思いますが、公園遊びをさせたり、長い道のりを歩くならソックス履かせてスニーカー履かせています。

うちは水遊びや車移動でのスーパーでのショッピング以外サンダルはなしです。
小さい頃に妹がサンダルで移動中、爪の皮が剥がれてかなり痛そうな思いをしていたので、それ見ててゾッとします😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    いつもと違うメーカーの靴にしたからかもです😭

    サンダル買うにしても、スニーカーも買い替えたほうがいいって感じですね
    すぐスニーカーも買います!
    ありがとうございます☺️

    • 8月3日