メルカリで発送が遅れた理由を購入者に伝えるべきか悩んでいます。愛猫の死や忙しさを説明しても信じてもらえるか不安です。皆さんはどう思いますか。
メルカリについて。発送日数4-7日に設定しておりますが私の勘違いで1日過ぎてしまい購入者さんに確認してすぐ発送しました。
きちんと謝罪はしてます。
受け取り評価のコメントになぜ遅れたのか説明がほしかったと書かれたのですが、皆さんは理由って聞きたいですか?💦
購入者さんは評価下げずに受け取り評価してくださり有り難いのですが、、
理由も理由で愛猫が介護の末に他界して仕事も忙しいしでメルカリの事を完全に忘れてました😵💫
愛猫が他界したとか聞いても信じてくださるか分からないですし、理由も伝えたところで…とも思うんですが皆さんはどうですか?
購入者側も出品者側どちらもお聞きしたいです🙂
- きき
コメント
はじめてのママリ
購入者側ですが、自分なら理由おしえていただいたほうが納得がいきます。
はじめてのママリ🔰
購入者側だと、理由は聞きたいですね。
-
きき
やはりそうなんですね。
私も売り買い何百件としてますが、荷物届けばいいやって感覚なので理由知りたかったと言われたのに正直びっくりしてしまいました🥲
これからは気をつけます。- 8月1日
はじめてのママリ🔰
理由もなく、謝罪と今から送る旨言われても納得いきませんね。
理由伝えたところで、なんと感じるかは伝えないとわからないです。
相手は期日内に届く前提で購入しているので
きき
そうなんですね💦
他界したと伝えても気を悪くしないかなとも思いまして😫
実は数年前もメルカリの荷物を2つ一緒に発送してまさかの荷物を間違えており、その連絡が来た時に祖父が他界してバタバタで😭
きちんと説明をして数日待ってもらったのですが、一人の方はご丁寧なお返事、もう一人の方は理由聞いてません信じられません。みたいな文章でした🤣