※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
妊娠・出産

ベビー肌着のサイズについて質問です。新生児には50cmが適していますか?着れなくなるのが心配で、必要最低限で準備したいです。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています🙇
来月出産予定なので、そろそろベビー用品などを買い集めているのですが、肌着などのサイズについて質問です。
お店によっては50cmもありますが、ユニクロとか60cmからしかないところもあります。
新生児はやはり50cmを用意した方がいいのでしょうか?
あまり多く用意しすぎて着れなくなってしまったとかだと困るので、必要最低限で準備したいなぁ〜と思っています。
同じ時期に出産を経験された方から色々アドバイスいただけると大変助かります!!
よろしくお願いします🙇

コメント

ゆんゆん

1カ月とかで50がぴったりになる子もいるので50〜70って書いてるやつを買いましたよ。私的には60でもいいんじゃないかなと思います(^^)

• narumi

narumi

早速お返事ありがとうございます🙇
    50〜70っていうサイズのものもあるんですね!
    お店見てみようと思います😊

• 6月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

だいたいは50〜60が多いかもですが、みてみて下さい(^^)

• 6月9日
  • narumi

narumi

お返事遅くなりました💦
    昨日買い出しに行き、結局、短肌着は60、コンビ肌着は50〜60を購入しました!
    アドバイスありがとうございました🙇

• 6月12日
かなさる

50はすぐに着れなくなるので私は60を最所に買いましたよ!!

多少サイズ大きくても外出することなんてほとんどないので気にしませんでた!

あと、産まれた赤ちゃんが大きいとすでに50がキツイ場合もありますよ!

• かなさる

かなさる

ヨーロッパブランド、zaraなどの50は細身で小さめみたいです!
    日本ブランドやアメリカブランドなら50でも大丈夫かと!

• 6月9日
  • narumi

narumi

どんなサイズの子が生まれてくるかわからないので悩みますが、最初から60を買っていても、少しは長く使えそうですしね!!
    参考になります😌

• 6月9日
me_ko

ミキハウスで聞いた説明によると、大きく生まれた子(4000gとか)でも、50はブカブカだそうです!!
最初は50で大丈夫だと思います🙆

• narumi

narumi

あまり多く用意しすぎても…と思ったりするので悩みますね💦
    メーカーにもよるんですかね…
    参考になりました😌ありがとうございます✨

• 6月9日
あーしゃん

あたしも明日から35wに入る初産婦です!以前子供服のアパレルやってました!50センチの方が生まれたばかりの時は少し大きいかな?くらいで着れて可愛いですがすぐサイズアウトしてしまいます(>_<)正直生まれてから1ヶ月は自宅にいる形になりますし、もったいないのであたしは大きめで60センチからでいいと思います!50〜60っていうサイズの物もあるのでそういうものでもいいのでは☺︎

• narumi

narumi

やっぱりすぐサイズアウトしてしまいますよね💦確かに生まれてから1カ月は自宅にいますもんね💡
    60センチを買えば多少長く使えますもんね!50〜60っていうもの探してみます😊ありがとうございます!

• 6月9日
☺︎ちゃん

肌着は、だいたい50-60が多いですよ!
50センチでも最初は大きいですがすぐピッタリになるので60を買っても大丈夫です✨
夏の間は60で大丈夫ですよ💓
夏は新生児ちゃんで無くてもお家だとずっと肌着なので!

• narumi

narumi

先輩ママさんのアドバイス参考になります!やっぱりすぐにちょうどよくなってしまうのですね😅
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月9日
ユウ

50センチを何着か用意しといた方が良いと思います。母乳やミルクの吐き戻しで着替えたりすることもあるので。私は50センチの肌着を4~5着、検診で外出するとき用のツーウェイオールを2~3着用意していました。60センチはまだちょっと大きいと思います(>_<)肩とか胸元がずれちゃうかも…

• narumi

narumi

50センチも少しはあったほうがいいかな…
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月9日
べべ

2620g.48cmで生まれた娘に1ヶ月も経たずにUNIQLOのメッシュの肌着着せ始めましたよ!
肌着が大きいぶんにはあまり問題ないと思います🤗

しっかりと温度調整できていれば問題ないので✌🏻

• narumi

narumi

最初からユニクロの肌着を準備されていたのですか??
    ユニクロって1番小さいサイズで60からでしたよね?問題なさそうでしたか👀??
    度々質問攻めですみません💦
    つい最近ご経験されていらっしゃるので参考になります!

• 6月9日
  • べべ

べべ

元々肌着はお下がりで短肌着長肌着コンビ肌着といただいてたのですが、

その頃は洋服も長袖ばかりで
    少し暑そうな日が続いた時に
    旦那が買ってきてくれました!

60センチのものを普通に着せていました!少し大きめでしたが子供の成長も早いので問題なく少し経てば着せることができました。

• 6月10日
  • narumi

narumi

お部屋遅くなりました💦
    昨日買い出しに行き、短肌着は60、コンビ肌着は50〜60の半袖を購入しました!色々アドバイスいただきありがとうございました🙇

• 6月12日