※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよそよ
ココロ・悩み

子供ができたら旦那への愛情が薄れるか心配です。友人や母がそう言うけど、自分もそうなるのか不安です。考えても仕方がないでしょうか。

子供できたら旦那さんへの好きって気持ちはなくなるものなんでしょうか?(;ω;)
私は今主人が大好きで大好きで大好きなんですが、
実母も、友人3人も、子供できたら旦那どうでもよくなったって言うんです(꒦ິ⌑꒦ີ)

子供生まれて主人のことどうでもよくなってる自分を想像しただけですごく寂しいです。。
でも、そうなってしまうのでしょうか?(;ω;)
そんなこと考えるだけ無駄ですか?(;ω;)

コメント

R

現在二人目妊娠中ですが
旦那ラブですよ(*´∇`*)
今日も夜勤に行って欲しくなくて
30分位あーだこーだ言ってました(笑)

もかりんご

わかります!私もめちゃくちゃ妊娠中考えてました。(笑)なんで?どうなったら嫌いになるの?好きなのに嫌いになったらどうしようを一番考えてました。(笑)産まれてまだ間もないですが、私は大好きなままです(^_^)大丈夫ですよきっと。多分気持ちがなくなるとゆうか、子供のことでいっぱいいっぱいで自分に余裕がなくなって、どうでもいいとゆうよりは考える時間が少なくなる。の方が近いかもしれません。なのでふとしたときでも、旦那さんのことも考える時間を作れば大丈夫な気がします(ˇᴗˇ)

私も主人大好きです。ひまさえあればくっついていたいくらい★
どうでもよくなるには産後うつや、そうでなければそれなりの理由があると思いますよ!

旦那が好きすぎてどうしようもなかったです(笑)
出産後、好きすぎてっていうのはなくなりましたけど、どうでもよくはなってないです。好きですよ(*^^*)1番は子供になりましたけど。
よく言いますよね。けどみんなそうなるわけではないと思いますよ(^^)

YKmama♥

主人のこと大好きですよ(*´﹀`*)
確かに優先順位は娘になりますけどね(´・・)
主人は1人でそれなりに出来ても娘は何も出来ないですから(笑)

なつはるmama

結婚三年目二人の子供がいますが未だに大好きです(о´∀`о)
人にもよると思いますよ(^^)/

好きじゃなくなるってのはちょっと違う気がしますね、私は!
今まで夫が一番だったのが、二番になっただけって感じです(^^)
ただ一番(娘)と二番の差が激しいですが…笑

寂しいなんて思うこともなくなると思いますよ、私も夫が私を二番でもかまわないと思いますし、娘が一番であってほしいですし。
冷めてるとかではなく、それが家族の愛情なのかなって思います♡

追記です♡

好きか好きじゃないかだったら、今でも大好きですよ♡♡

さくちゃん

どうでもよくなることはないですよ〜(*^^*)確かに、息子が起きてたら息子優先ですがそれは旦那も私も同じです(((⍥)))

息子が寝たら毎日べたべたしてます(((o(´>ω<`)o)))

りん

好きだけど、やっぱり娘のが好きです笑
二人の時はベタベタするけど、娘がいれば、娘といます笑

でも産まれてすぐは余裕がないので、どうでもいいというか、
精一杯になり、どうでもよくなる時はありました(>_<)

ポンデ

旦那のこと大好きです♡娘を寝かしつけた後は一緒に寝てます♡

でもゲーム大好きで、娘と風呂入れと言ってるのに中々入ってくれないのでそこは嫌いです。毎回イライラします。

どんちゃん

私も大好きです!
だから、赤ちゃんが産まれて二人の関係が変わっちゃうなんて切ないと涙した時期もありました!
でも、旦那にその話をしたら、しっかり受け止めてくれて、さらに旦那ラブになりました!
妊娠してからの方がラブラブ仲良しです!
この人と結婚して良かったと心から思ってます♡

やまびこ

旦那大好きです!
ベタベタや好きとか愛してるとかのスキンシップはしませんが、2日に1回は仲良ししてますw
うちら幸せだねー♡
なんて毎日言ってますよ♡

カナコッコ

好きというか、すごく大切な人に変わりました^_^
家族の絆が芽生えたといいますか^_^

はらぺーにょ、22

そんなことないですよ٩(●˙▿˙●)۶

うちは産んだあともお互いに大好きだし、毎日LINEやりとりするぐらい仲良しです!
スーパーやコンビニも一緒にいくし休みの日はほぼ毎回出かけてます(^^)!

ママリ

おはようございます◡̈⃝

旦那さん好き!と仰る方が多い中、とても書きにくいのですが・・・私は産後から夫が苦手になりました(>_<)

家事育児はよくしてくれますし、私へも労ってくれます。
本当に優しい夫ですが、初孫フィーバーした義父母のあり得ない言動や私の息子への接し方に対し、夫がきちんと対応してくれなかったことが気持ちが薄れた理由です。
嫌な想いを伝えても理解してもらえず、本当に辛かったです。
息子はいるし、そんな夫なんてどうでも良い!と思ってしまいました。

ただ単に気持ちが変わる訳ではなく、そういう方は産後何かしら理由があるのかなと思います。

同じようなエピソードがなかったので、書かさせていただきました。
気分を害されたら申し訳ありません(>_<)

まるお。

私はまだまだ旦那を大好きです。昨日も、旦那と久々にお互いの過去の話をしてお互いにだんだん嫌な気持ちになり朝方までケンカしました。ヤキモチなんですよね…
お互いが大切すぎて大好きすぎて⤵︎朝方には仲直りしてまたラブラブしてます♡

優先順位は変わりますが、今でも好きですよ😌❤
もちろん、家族としてだけでなく、男性としてもです😄💕
いちばんはどうしても息子になりますけどね(笑)

そよそよ

それを聞くと安心します(;ω;)
私も夜勤行って欲しくないです。。笑
寂しいですよね!

そよそよ

私もずっとくっついていたいー✨
何か理由が……そうですね、例えば育児に協力してくれないとかだったらがっかりしちゃいますね。。き……きっとうちは大丈夫!!←

そよそよ

1番はお子さんなんですね!
確かに友人方も旦那さんとは仲よさそうです。
私はそれでも主人が1番!てなりたいけど、子供産まれたらやーっぱり子供1番になっちゃうのかな照

そよそよ

旦那さん大好きなんですね!
優先順位って言われるとそうですね、それはやっぱり子供になりますよね。
けど旦那さん大好きってことで安心しますー✨

そよそよ

人によりますよね。。私も考えすぎなんですよね、そうですよね!
ずっと主人大好き!
気を強く持ちます!笑

そよそよ

ああああ、に、二番ですか。。!!
主人にお前は二番だって言われたら砂塵になって消えてしまうかもしれません……!!
……けど子供産まれたら主人には子供のこと1番になってほしいなって思うのかな、自己犠牲?違いますね、なんだろ、やはり親心。。

そよそよ

わあーそれ羨ましいしすごく幸せー✨
お子さん寝たあとのひとときの夫婦の時間、、❤️
たまらないです!なんかそれを早く経験したいです!(*´ω`*)❤️

そよそよ

そうなんですね、生まれてすぐは寝不足だりなんだりでかまってられないですよね(友人も言ってました)
私も2人になったときべたべたしたいー✨✨

そよそよ

あははvvv嫌いなところってやっぱりありますよね!
主人もゲーム大好きなので今からちょっと心配です。
病院行ってもスマホでずぅーっとゲームしてる旦那さんとか見るとちょっと寂しくなります笑

一緒に寝るの幸せですよねー❤️
私は主人の背中にぴったりするのが好きです✨

そよそよ

旦那さんに言ったのですね!
それをうけて私も昨夜言ってみました照
子供産まれても君は世界で二番目に好きだって話すよって言われましたどこのSMAPじゃ!
嬉しいけど複雑になりました、なんとなく、子供1番じゃないんだ。。って思いました、なんでかな?笑

幸せそうで何よりです❤️大好きな旦那さんとの子供楽しみですね✨✨

そよそよ

えええ!すごい!私にもそんな時期があったなあ(遠い目)
すごく羨ましいです!!それは本当に幸せだと思います❤️❤️

そよそよ

そういう捉え方もありですね!
主人のこと大切ですが好き好きー!ってこれみよがしに言っちゃうなあ、これはまだ恋なのかな照
恋とか愛とかそういうこを超えた存在になるってことですよね!
主人にそう思ってもらいたいなあ(*´ω`*)

そよそよ

やー幸せですねー❤️❤️安心します(●´∀`●)
私もそんな夫婦でいたいです✨

そよそよ

嬉しいです!ほんとそうですどうなったら嫌いになるの?って!
友人も言ってました、子供で手一杯精一杯になってかまえなくなるって。
あああ、大好きですよね、良かったです(;ω;)
子供で手一杯になるかもしれないけど、できるだけ主人に触れてぬくぬくしたいです!
疲れたあ癒してーとかいって!照
なんか元気出てきたー!!!

そよそよ

そうだったのですね、それはすごく寂しかったのではないでしょうか。。
私も、主人らにそんなことされたら苦しくて何かはじけてしまうかもしれません。
主人もやはりやや親(とくに母親)大好きなところがあり孫フィーバーになったら初孫なんだからとかいって親を優先するかも。。

上の方もおっしゃってましたが嫌になるのは当然理由がありますよね。
理解してくれなかったら諦めるにしても、私もきちんと、何かあったら都度、主人に相談しようと思います。ちょっと怖いけど……!

そよそよ

なんですかそれ学生のカップル見たいな!あああ羨ましいですー!
主人には片思いの過去しかないのでその手のヤキモチやけないんですー!いいなあいいなあ(*´ω`*)
大好きだからこそですもんね!やいちゃうの!

そよそよ

男性として好き。。❤️❤️たまらないです❤️
安心しました✨
子供が最優先になるのはそれはもう仕方のないことなんですよね!
最優先は子供、
1番好きなのは主人✨私は多分これでいきます!✨✨

そよそよ

皆様たくさんのコメントどうもありがとうございました!
今も大好きという方が大多数でとても安心しました!
やはり嫌いになるにしても理由があるんですよね、それさえ正しく回避できればきっとずっと好きでいられますよね!
子供が最優先になれど、末長く大好きな気持ちを持っていたいなと思います❤️❤️

本当に安心しました、皆様本当にありがとうございました!!