※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝てくれなくてイライラしています。抱っこでは寝るのに、ベッドにおろすと泣いて起きます。家事ができず、なぜ泣くのかわかりません。頭が痛いです。しんどいです。

子供がベビーベッドで寝てくれずイライラしてしまいます。
抱っこでは寝るのに、ベッドにおろしたら泣いて起きる。の繰り返し。
家事のすることあるのに出来ない。
なんでおろしたら泣くん。
頭痛い
すみません。母親失格です。

しんどい
イライラ

コメント

ゆりち

私も今同じ状況です💦

• haruママ

haruママ

イライラしませんか?
    今1人なんで余計にイライラしてしまいます。

• 6月9日
  • ゆりち

ゆりち

イライラやばいです💦
    くせになるって言われますが、私は添い乳して寝かし着けます(ノ_<)

• 6月9日
  • haruママ

haruママ

うちの子は、今抱っこで寝てます。
    おろしたら泣くんですよね⤵️

• 6月9日
  • ゆりち

ゆりち

家の中で使いやすそうなスリング買おうかなって思ってます💦
    家事も何もできないですもんね(ノ_<)

• 6月9日
まい🌼

順調に成長している証拠ですね(^^)
たしかにママは疲れるし、イライラするし、もうやだってなってくる困った状況ではありますが、赤ちゃんが
抱っこされてたほうがきもちいい、
まだおろさないでだっこしてて、
という自我が少しずつ芽生えてきているんだと思います。
息子はいま2ヶ月半ですが、寝付いたしそろそろおろそうかか、、と思ってからさらに5分ほど抱っこしておくと眠りも深くなって起きにくいです。
家事もやらなきゃ、といやになることも多いと思いますがあまり思いつめすぎないようにしてくださいね。

ねじまきどり

私も、同じです。
しかも、モロー反射ひどいから、更に大変です。。。

• haruママ

haruママ

モロー反射嫌ですよね。

• 6月9日
ますこ

私もです😭
家事てきとーです😭😭😭

介母

うちの子もそうで、ベビーベッド、布団共に無駄になりました😅
だんだん布団で寝つくようにはなりましたが、今でも昼も夜もわたしがそばにいないと寝ません。
一緒に寝ちゃうのはダメですか?
家事はしなくても子どもが元気で穏やかならいいかなって思って、わたしは一緒に寝ちゃうことが多かったです笑

• haruママ

haruママ

一緒に寝たら寝てくれるんですが、それじゃ私がいないと寝なくなるのはしんどいなぁと思って悩んでます。

• 6月9日
  • 介母

介母

うちはまさしくそれです😅
    1人で寝てくれることもありますが、長くて30分くらいですね、、
    子どもの気持ちになると、寝ていて急にそばからいなくなられるのは寂しいんだろうな、と思って横で一緒にゴロゴロしてます(^^)
    1人で寝てくれないと家事もできないし、気持ち的に辛いですよね💦
    うちは旦那が子育てにはかなり理解があって、ご飯も洗濯も掃除もしていなくても何も言わない人なので、のんびり構えているのかもです。
    おもちゃとかに興味が出てくると、少しの間なら遊べるようになるので違いますよ✨

• 6月9日
  • haruママ

haruママ

旦那さん理解があって羨ましいです。
    うちの旦那も出来ることはしてくれますが、旦那が抱っこしても子供が泣き止まないので結局私が夜もみてます。
    1時間でも1人で寝てくれたら、家事したりちょっとおやつ食べたりして休憩出来るのにって考えてしまいます。

• 6月9日
  • 介母

介母

3ヶ月くらいまではうちの子もパパ見知りもあって、旦那が抱くとギャン泣きでした。
    夜勤もしているので週の3日くらいは夜も昼も家にいません😅
    3ヶ月くらいまではやっぱりしんどかったですね。
    慣れない育児にイライラして、家事もできず自分の休憩もなくて、、
    首が座ったくらいから、膝の上に座っているとおとなしいことが多くなって、子どもを膝に乗せておやつ食べれるようになりました💡
    今はズリバイでどこでも行くので、子どもを見学しながらおやつしてます(^^)
    きっと今が一番きついかもですね。
    わたしはだんだん楽になってきて、最近やっと育児って楽しいって思えるようになりました😅

• 6月9日
  • haruママ

haruママ

あと1週間で2ヶ月なので、もう少しの間頑張ります。
    旦那さんは、自分が抱っこしても泣き止まないのが辛いみたいなんで、二人で手探りしながら頑張ります。

• 6月9日
クミ

ベッドじゃないとダメですか?
うちはリビングのラグの上にバスタオル敷いてその上で寝てました。

まだ、生まれてきて1ヶ月。お母さんにくっついていたいのは当たり前です。😂
家事も適当にやりましょう!

• haruママ

haruママ

リビングに、座布団にバスタオル敷いて置いてますが、寝ることはほとんどないです。
    子供置いたら泣きっぱなしです。

• 6月9日