※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
お金・保険

里帰りせずに自宅近くで出産し、退院後に母が手伝いに来る予定。手伝いに対するお礼金額やプレゼントについて相談したいです。

臨月に入り、出産予定日が近づいてきました!
私は里帰りせず、自宅近辺の産婦人科で産む予定です。
退院後は、母が2週間ほど手伝いに来てくれるとのことです。

そこで質問なのですが、この場合皆さんならどのくらいお礼をされますか??

交通費が往復2万ほどなので、それプラス3万円で5万円かなあと思うのですが。
現金で5万円渡すのも味気ないでしょうか?
2万円と、何かプレゼントのほうがいいですか??
そもそも、5万円って少ないでしょうか……?

皆さんの意見が聞きたいです🤔

コメント

めろめろぱんち

うちも里帰りせず、自宅に母に手伝いに来て貰いましたが、母もフルタイムで働いていた為、平日のみ3週間夜ご飯のみ作りに来て貰いました!(多目に作って翌日の朝、昼もチンして食べれるようにしてくれました)

自宅と実家は徒歩15分ぐらいなので交通費はかからず、材料費とお礼で5万円渡しました!
が!一切受け取らずそのまま返ってきました💦💦
なので、次は受け取って貰えるように物にしようかと思います😅

  • m.m

    m.m


    実家がご近所だといいですね!
    フルタイムで働いてるのに、ご飯作りに来てくれるお母様素敵です❤️

    5万円!参考になります!
    そう!母親ってお金受け取ってくれないですよね😓💦
    うちもいらないって言われそうです。
    私も物にしたほうがいいのかな……

    コメントありがとうございました!

    • 6月9日
m3246

私は実家が近かったので3万円渡しました🤗
私の親はお金何かいらないと頑なに拒みましたが、無理やり渡しました😅
交通費も出すならそのぐらいでいいのでは??

  • m.m

    m.m


    交通費プラス3万円がいいかもですね!
    ネットで調べたら10万円😳という声もあって、よく分からなかったんです💦

    うちも中々受け取ってくれないかもですが、お礼だから!と渡したいと思います🙂

    コメントありがとうございました!

    • 6月9日
ふうちゃんまま

親っていつまでたっても
親なので娘から現金は
受け取りにくいかと思います😅
受け取ってもみちるさんのために
とっておいたりするかも
しれないですね🤔
なので現金少しとプレゼントは
いいアイディアだと思います😊✨

  • m.m

    m.m


    現金だとやっぱり気を使っちゃいますよね😓
    プレゼントも考えてみます!
    リクエスト聞くと、いらないって言われそうなので、それも悩みますが💦

    もえさんも今妊娠中なんですね!
    お互い頑張りましょう❤️
    コメントありがとうございました!

    • 6月9日