※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜間に授乳しないと寝付かなくなり、日中もおっぱいを欲しがるように。離乳食も困難で、支援センターにも行きづらい状況です。旦那にイライラしてしまう悩みです。

7ヶ月の娘のママです!

6ヶ月になったあたりから娘の眠りが浅くなりました(>_<)
2ヶ月の頃から夜間の授乳なしで朝まで寝てくれる子だったのに、最近は夜8時頃に寝かせて朝7時頃に起きるまでに2回は起きて授乳しないと寝てくれなくなりました(>_<)

夜中に起きた時は夜泣きはしないのですが、ずーっと遊んでて寝てくれず…
酷い時は2時間ぐらい寝てくれません(;_;)

夜中は旦那の寝かし付けでは絶対寝てくれないので、私が授乳して寝かし付けての繰り返しで、最近まともに寝れていません(;_;)

そのせいかはわかりませんが、母乳の量が減った?気がします(>_<)
日中は2時間おきぐらいにおっぱいを欲しがるようになりました(>_<)
朝寝・お昼寝も全然してくれなくて困ってます(;_;)


離乳食もそろそろ2回食にしようかと思っているのですが、朝も午後も眠たいのに眠れないみたいでずーっとぐずぐずで、離乳食を作る(温める)のでさえ困難なことも多々あります(;_;)

こんな方他にいらっしゃいますか?(;_;)

支援センターなどで息抜きもしたいのですが、初めて連れて行った時に眠たいとぐずぐずし、泣きすぎておっぱいも飲んでくれず…
人見知りすぎて実家に連れて行ってもギャン泣き…
チャイルドシートも嫌いでギャン泣きで吐いてしまうので、友達に会いたいとも言えず…


睡眠不足からなのか、イライラしすぎて、旦那にはやつあたりばかりしてしまいます(;_;)


つらーーーーい(;_;)

コメント

mama_@

6か月くらいから11か月くらいで歩き出すまで、体力がついてあまってるようで夜中に遊びはじめました。
断乳7か月で完母→完ミにしたので夜間はお腹空いてじゃなく遊びたくて起きてました

今は夜中起きるのがなくなり、連続で寝るけど、8時寝、4時起きになりました(笑
ピッタリ4時に起きて遊びはじめます。

もうずっとこんな感じなので家事も自由な時間も寝不足も諦めました。

  • あぴ

    あぴ

    お返事遅くなり申し訳ありません>_<

    2回食を始めてみたり寝る前だけミルクにしても起きちゃうので、うちもお腹空いてではなく、遊びたくて起きてるようです(*_*)

    家事は毎日ではありませんが早起きしてそれなりにはやれてますし、自由な時間が欲しいとは思わないのですが、睡眠不足が辛くて…

    いつか終わると願って頑張ります‼︎

    • 6月16日
  • mama_@

    mama_@

    保育園の先生も、1歳くらいで歩けるようになれば8時間くらい連続して寝る(けど早起き)と言ってましたよー。


    息子みたいに、8時間キッチリで4時とかに起床かもですが、連続で寝れるのでスッキリしますよ!

    あと一息、頑張って下さいね

    • 6月16日
あは♡

夜、全く一緒です。
今日7ヶ月に入ったんですが、夜中寝たと思ったら起きて、寝たと思ったら起きての繰り返しで体力が持ちません。もうおっぱいで寝かせようと添い乳やおっぱい咥えさせて寝かせてしまっています。昼寝の方がよく寝るんじゃないかってくらいです。
2時間おきでもいいから夜寝て欲しい。
前に夜間断乳を試して、
1時間泣き続けて、癇癪を起こして過換気になりそうになってしまったため、仕方なくおっぱいを与え即爆睡。
もう、どうしたらいいのでしょうか。
アドバイスでなくてすいません。私も寝る方法を知りないです。

  • あぴ

    あぴ

    お返事遅くなり申し訳ありません>_<

    辛いですよね〜(;_;)
    うちも無理矢理添い乳で寝かせて居るのですが、それも辞めさせたいしですし…

    夜間断乳も試したいのですが旦那の協力がないとキツいですよね>_<

    いつか終わると信じて頑張りましょう>_<

    • 6月16日