※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ.com
その他の疑問

みなさんはマイホーム建てましたか?現在マイホーム検討中です!キッチン…

みなさんはマイホーム建てましたか?
現在マイホーム検討中です!
キッチンやお風呂などどこのメーカーにしよ〜と悩んでます!
安い買い物ではないし、キッチンは1番使うし…
みなさんはどこのメーカーお使いか、メリットデメリットなどもあれば教えて下さい^_^

コメント

Satimon

キッチンはパナソニックです!
3つ横並びのコンロ、すごく使いやすいです!
あとシンク上の目隠しつき水切りカゴも重宝しています
ただあまりメジャーじゃないので、修理に来た人がマニュアル見ながら困ってました…

義実家はタカラにしてました
ホーローで掃除しやすいし、磁石がくっつくので、フックなど小さな収納を増やしやすいです
ちょっとうらやましい…

お風呂はTOTOです
リフォーム会社から出てきた見積もりの中で、いちばん値引率がよかったので
でも特に不自由してません
他にお金をかける分、お風呂や洗面台を安くあげました!

キッチンも洗面台も、シンク下の扉などはいちばん安いグレードの白にする代わりに、周りの壁紙にこだわりました
我ながらうまくバランスとれてると思っています(*´艸`*)

シンク下の扉と、収納やドアを同じものにしたい! とかだと、パナソニックとか全部を手がけるところがいいと思います

クリスタルたまちゃん

色々あって悩みますよね〜😊

キッチン→クリナップ
ステンレスにしました。
換気扇の掃除をお湯をセットして、中のファン❓を洗ってくれるので、掃除が楽です😊
義母は、人工大理石にして、カレーなどの色がつくとボヤいていました。

お風呂→パナソニックにしました。
ライトの色がスイッチで白色→オレンジ❓、ダウンライト❓に切り替えができて、ゆったりとバスタブに浸かってます。
壁面を1面、タイルのような柄にして、気に入ってます😊

洗面台→リクシル
ツーボールにしたかったけど、場所を取るので、旦那に反対されて、洗面台は1つだけど、大きいサイズにしました。

トイレ→TOTO
トイレはなんかTOTOってイメージがあり、すんなり決まりました😅