※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん。
子育て・グッズ

娘さんは混合で育てており、母乳とミルクを与えています。ミルクの飲む量がまちまちで、どれくらい足せば良いか悩んでいます。

娘5ヶ月、混合で育てています。
母乳がどれだけ出てるかわかりませんが、1日7~8回両胸10分程度吸わせてそのあとミルクを飲ませています。
ミルクも途中で嫌がるのでそこでやめるんですが、ミルクの飲む量がまちまちで10しか飲まない時もあれば100飲む時もあります。
ミルクどれくらい足してますか?

コメント

蛍

私の場合ですが、その時々で様子見ながら飲ませてましたよ💦

こうのとりキティ

今混合でミルクは1日3〜4回三時間おきに60㎖飲ませています。
小児科の先生には60㎖飲ませても泣いたり、寝ないとかなら20㎖ずっ増やしてねと言われました。
飲まないなら無理に飲まさなくても良いそうです。
母乳をたくさん飲んでるならミルクはあまり飲まないだろうし、母乳をあまり飲んでないとミルクはたくさん飲むみたいです。
お母さんのおっぱいは出が良い時悪い時があるみたいです。

tiger☆

うちも混合ですが、午前中は母乳のみで午後はおっぱい元気なくなるので1回休んでミルク180mlをあげてます。
その後はおっぱいあげて寝る前に80ml足してます。
参考になりましたら…

ゆゆこ(^ω^)

私の場合は、母乳が足りていないみたいなので、1日トータルで500ml前後を4回にわけてあげています。母乳を吸わせた後にあげていますが、飲まない時はいらないのかなぁ、と諦めています!

ちーさん。

ご回答ありがとうございます!

ちーさん。

とても参考になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ちーさん。

なるほど♡
参考になりました(^^)

ちーさん。