※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

子供が積み木を口にして洋服を濡らすほど凄いですが、中古の積み木が怖いので、まだ与えるべきか迷っています。

木の積み木持っているのですが、うちの子いまだになんでも口にして、ヨダレも1時間で2枚ヨダレかけ交換しないと洋服が濡れてしまうぐらい凄いのですが、まだあげない方がいいのですかね?
以前ランキングで出産祝いに中古の積み木を貰いカビていたとあったのでやはりカビが怖くて😱

コメント

MMM

息子もブロックなど
口にいれまくりです)+<(
1歳ちかくなったころから
ヨダレもすごくて
びしょびしょ(+<)
まだまだお口で確認してるのも
あるとおもうので
させてあげてもいいと思いますが、
+で舐めるんぢゃなくて
こおやって使うんだよ(^^)と
実演しながらなんども
教えてあげると
そおかっ!となるとおもいます(^^)+

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

同じく元々ヨダレ酷いですが1歳過ぎてからは本当に凄いです😭
    うちもデュプロなど拭ける素材は渡してますが木の素材は気になりまして💦
    今は二つを叩いて音を鳴らす、解体専門、落とす、食べるなのでデュプロでもう少し遊び方が変わったらあげてみます☺

• 6月9日
ちゃんころ

木の積み木あげましたが、
カビはしないんですけど、
かじって削れてます😅💦
歯が結構生えててかじっちゃう子だと結構ボロボロになると思います(-_-)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

うちは上下計8本はえていて、おもちゃも結構傷だらけです😰
    他の木のおもちゃもかじってかけていて口が傷ついてないか心配だったので辞めておきます😣それはコイン形だったので薄く、積み木なら厚みがあるから大丈夫かなって思ってましたが、かけそうですもんね😭

• 6月9日