※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

来週から2回食にしようと思います。現在はお粥と新しい野菜を1週間分ストックしていますが、足りないので、冷凍ストックを増やしたいです。2回食になった時の冷凍ストックの準備方法を教えてください。

来週から2回食にしようと思います😘💕

今はお粥と新しい野菜2〜3種類をまとめて作って1週間分ストックしてます👍
これじゃあ足りないので、ストックを増やそうと思うのですが…
そこで2回食になりたてくらいの冷凍ストックはどんな感じだったのか教えて欲しいです🙌

よろしくお願いします💕

コメント

k.s

うちではだし、コンソメ、トマト、かぼちゃ、人参、キャベツ、きゅうり、玉ねぎ、白菜などありますー!
あと冷蔵庫にはヨーグルト、トーフは
ぜったいです。

• たなん

たなん

やはりそれくらいの量はいるんてすね👀💦
    ↑のお野菜はだいたい常備しているってことですか?

• 6月9日
  • k.s

k.s

常備してますよ!
    忙しいときはベビーフードに野菜を混ぜたりして済ませます。

• 6月9日
  • たなん

たなん

お〜凄いですね😉✨✨
    参考にさせていただきます!!

• 6月9日
パーシー

2回食始めて5日目です!
こんな感じです!
●常備の冷凍素材
・和風出汁
・野菜スープ
・野菜ミックス(アレルギーチェック済みの野菜3種類)
・野菜ミックスで使わなかった、アレルギーチェック済みの野菜を単品で2、3種類冷凍
・バナナやお粥などのエネルギー源

●新しい食材2種類くらい

• たなん

たなん

なるほど〜☺️💕
    やはり種類はそれくらい必要なんですね🙌✨
    野菜スープまだあげたことないんですが、手作りですか?

• 6月9日
  • パーシー

パーシー

手作りです。野菜スープ作るとその具が残るのでそれが野菜ミックスとして使えます☺️

BFの出汁や野菜スープなどには小麦粉など、余計なものが入るので気をつけてます。
    あとBFの出汁は通常の7倍の塩分が含まれてると栄養士の方が話されてました(>_<)

• 6月9日
  • たなん

たなん

私もそれ気になっていました(´・ω・`)
    なぜ出汁や野菜スープなのに小麦粉や乳アレルギーのマークがついているのか謎です😒💨
    アレルギーなければ問題はないと思いますが、まだ分からないのであげてません😥
    塩分も高いんですね💦
    知りませんでした😨💦💦

• 6月9日
  • パーシー

パーシー

ある程度月齢が上がればアレルギーチェックもしてるし、気持ち濃いめの味付けでも全然大丈夫何だと思いますが。まだまだ離乳食始めたばかりの子には早い商品なのかもですね💦

もう気になり始めたら、全部自分で作らなきゃいけなくなるので(笑)ホドホドにが良いんでしょうけど!😭
    食育なんて興味なかったのに、いざ我が子となるとめっちゃ気になっちゃいますよね(笑)

• 6月9日
  • たなん

たなん

自分のことだとなんでも食べれればいいって感じなんですけど、子どものものは気になりますね😅💦
    ほんと、ある程度に収めないと離乳食に追われて疲れそう…笑
    今日は時間があるのでかぼちゃとにんじんと玉ねぎで野菜スープ作ってみます💕
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 6月10日
たんたん

じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、キャベツ、しらす、ツナ、BFのとうもろこし…とかですかね!
野菜スープと和風だしも、BF使ってました!

• たなん

たなん

BFまだあげたことないんですけど、自分でとった出汁が結構量が多くなってしまい…
    大人みたいに長く冷凍保存も出来ないのでBFの出汁やスープもいいですよね✨

• 6月9日