※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
産婦人科・小児科

妊娠中にクラミジアになり、旦那が検査を受けた結果陰性でしたが、念のために薬が処方されたことについて疑問があります。検査結果が問題ないのに薬を出されることはあるのでしょうか。

医師、看護師の方、医療関係者の方がいたらお願いします。
聞きたいことがあるのですが、、

妊娠中にクラミジアになった事があるのですが、その時旦那にも病院行って検査してもらったところ、旦那は"おしっこ採って検査したけどクラミジアじゃないってさ。一応検査機関にも送るからまた来てくれって言われた。念の為に薬も出しとくって言われた"と言って薬出されて飲んでたんですけど、何でクラミジアじゃないって言われたのに薬出されたの、陰性だったのに念の為に薬処方とかありえんでしょ、陽性だったから薬出されたんじゃないのと聞いたら、"病院で検査した時に、検査結果はなにもないけど、念の為に薬飲んどこうかって"医師からの提案"で薬もらって飲んでたんだよ?
主人は性病にかかってないけど
奥さんが性病なってて性行為したならこれから発生するかもしれないから念の為に先に薬飲んで菌殺そうかって意味で薬渡されて飲んでたんよ"と言ってきたんですけど、こーゆー事ってあり得るんでしょうか?
検査して何も問題なかったのに、念の為に先に薬飲んで菌殺そうかって薬処方される事ってあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら私も検査でクラミジア陽性出たことあります。その時わかったのは婦人科でしたが、夫の分もその場で処方してくれました。
夫は一緒に病院行ってもいないし検査もしてないです。
そして男性は検査してもうまく陽性でないこともあるというのはママリでも病院でも聞いたことあります!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那さんは検査もしてないからクラミジアに感染してるかわからないけど、旦那さんの分も処方されたって事ですよね?

    結局旦那は、もう一度病院に行った時も陽性とはいわれなかったみたいです。
    性病じゃなかったよと言ってました..

    • 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことです!

    男性 偽陰性 クラミジア
    とかのワードで調べてみてください☺️
    旦那さんが納得しないなら見せてみてください!

    • 16時間前
  • いちごみるく

    いちごみるく

    じゃあ旦那の言ってることは本当なんですかね😓
    ここで質問したら、陰性だったら薬出されないですとか、陰性なのに薬処方ってありえないって言われたので😩
    旦那が嘘ついてるのかなって思ってたので、、

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥さんが陽性なら偽陰性の可能性があるから処方しておいたってことじゃないですかね☺️
    もしそこで服薬せずに放置して、偽陰性だった場合また妊娠中の奥さんに感染させることになるかもしれないので予防的な意味もあると思います!

    • 10時間前
  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那は、"主人は性病にかかってないけど
    奥さんが性病なってて性行為したならこれから発生するかもしれないから念の為に先に薬飲んで菌殺そうかって、そんな感じの事言われて薬渡されて飲んでたって言ってたんですけどね😓
    何かクラミジアじゃないって言われたのに薬出されてたってのが引っかかって、何でなんも問題なかったのに薬処方されたんだろう、処方される時って何かしら異常があった時しか出されないはずだけど、、そんな事ってあるのか?おかしいと思って不信感で、不安でしょうがなかったんですよね
    ほんとは陽性だったのに旦那が嘘ついてるんじゃないかと思って😩

    • 9時間前
ママリ🔰

ピンポン感染予防やみなし陽性扱いで、ご夫婦どちらかが陽性であれば出したりはあると思います。
男性は尿と一緒に流れやすくて検査で出ないこともあるので💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    じゃあ旦那の言ってることは本当なんですかね😓
    自分は検査結果は何も出なかったけど、嫁が感染してる場合、自分が陰性であっても薬出される事はあるって事ですよね、、?
    そんな事は絶対にあり得ないとかゆー訳ではないんですよね、、

    • 11時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    上の方もおっしゃってますが予防の意味でも特に妊娠中は出されると思います🤔
    結果用紙は持って帰って来なかったですか??

    • 10時間前
  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那が、嫁が妊娠中で~って医者に伝えたのか聞いてないからわかんないんですよね😓
    妊娠中でってのは伝えず、ただ嫁が性病になってって事しか伝えてなかったかもしれないんですよね
    旦那は私に結果用紙目の前でちゃんと見せて説明もしたって言ってるんですけど、約2年ぐらい前の事なのでその時の事覚えてなくて、、その紙もまだあるのかわかんないので探してみないとなんですよね😓

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、気になる症状があり、以前クラミジアになったことがあるって伝えたら、検査してみようてなって一応薬飲んでてって検査した日にジスロマック貰ったことありますよ!結果クラミジアでもなんでも無かったですがそういうパターンあると思います!
ちなみに膀胱炎みたいな症状が気になって泌尿器科に行きました!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですか👀
    検査したその日はまだクラミジアなのか何なのか結果はまだわからなかったけど、薬処方されたって事ですか?

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことです😳👍
    尿検査も異常なしでクラミジアっぽい症状ではなかったんですが、念の為検査しておくから一応ジスロマック飲んでて!色んな細菌に一応効くから!って言われて処方されました🧐

    • 4時間前
  • いちごみるく

    いちごみるく


    旦那も尿検査して、感染してないですね、クラミジアじゃないって言われたらしくて、一応検査機関に送るからまた来てくれって言われて念の為に薬出しとくって言われたらしいんですよね
    で、次病院行った時も旦那は結局性病じゃなかったみたいです、、
    検査したその日に、異常ないですね、感染してないですよみたいな事言われました?

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、朝イチの初尿をきちんと検査で取りましたか🧐?
    朝イチの初尿じゃないと偽陰性になりやすいみたいですよ😭
    検査したその日に言われたのは、以前のクラミジアが治ってない可能性もあるからね〜、どの検査でも100%とは言いきれないからね!って言われました🧐
    結局陰性でしたが😂😂

    • 3時間前
  • いちごみるく

    いちごみるく

    いや、朝イチじゃなくて夕方に検査しに行ってました😩
    それまで朝からずっと仕事行ってたので😓
    ほんとに旦那が陰性だったのか、結果が正しかったのかどうかわかりません😩

    • 3時間前