※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

カーペットとフローリング、どちらがいいか迷っています。子供の安全とお掃除のことを考えています。

みなさんのお家はカーペットですか?フローリングですか?

もう少しで3ヶ月になる息子がいます
カーペットが古いのでハイハイする前に新しく買い替えようか、フローリングにしようか迷っています。
フローリングだとお掃除楽かな〜
とは思うのですが、子供がコケることや手足が冷えることを考えるとカーペットのが良いのでしょうか…

コメント

さおちゃん

ズリバイ始めた頃からフローリングの上にジョイントマットを敷いてます(^^)♩
お掃除も楽ですよ!

  • ぴ

    ジョイントマットはどのようにお掃除するのでしょうか?どのくらいのお部屋の広さでおいくらしましたか(>_<)?

    • 6月9日
  • さおちゃん

    さおちゃん

    そのまま掃除機かけてクイックルワイパーしてます😊✨
    西松屋で大判のと普通のを組み合わせて使ってます(^^)
    正確な広さは分かりませんが、リビングは6セット分で足りてます!

    • 6月9日
  • ぴ

    細かな説明ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ西松屋は近くにあるので行ってみます!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月9日
ksママ

フローリングでジョイントマット
引いて、テーブルの下には
カーペット引いてます😌

  • ぴ

    ジョイントマットはだいたいおいくらしましたか(>_<)?なにでお掃除されてますか?
    質問ばかりすみませんm(_ _)m

    • 6月9日
  • ksママ

    ksママ


    フローリングに
    両面テープで貼り付けてるので
    上だけの掃除だけですが
    掃除機です!
    コーナンでコルクタイプのものを
    買ってます😆
    半年に1回ぐらい全面張替えます😌

    • 6月9日
  • ぴ

    コーナンとはなんでしょうか(>_<)?

    • 6月9日
  • ksママ

    ksママ


    ホームセンターみたいな
    所です!

    • 6月9日
  • ぴ

    そうなんですね!ありがとうございます!m(_ _)m

    • 6月9日
くーちゃん

フローリングの上にジョインマットひいてます(^ ^)最近寝返りしだしてヨダレだらだらなんですがジョインマットだとサッとふけるので楽チンです😘

  • ぴ

    ジョイントマット人気なんですね!拭くだけでお掃除できたら楽チンですね😳
    ちなみにおいくらかかりましたか( ´・_・` )?

    • 6月9日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    普段の掃除もかなり楽になりました😆
    ニトリで1セット9枚入りで435円ぐらいでした(^ ^)ホームセンターとか西松屋もリサーチした結果ニトリが1番安く買えると私は思います🤣🤣
    1セット0.4帖になると書いてました😬

    • 6月9日
  • ぴ

    掃除が楽なのはかなり助かります😩💗色々なところに売っているのをみかけるので迷っていたところでした🌧くーちゃんさんのリサーチ結果、参考にさせていただきます!ニトリは近くにあるので行ってみようと思います!

    • 6月9日
ぶーちゃん🌷

ジョイントマット楽ですよ!!
テーブルの下にはカーペット敷いて
子供が遊ぶとこはジョイントマットです😀

  • ぴ

    ジョイントマット人気なんですね!
    色々なところで売っているのを見かけますが、どこで買いましたか?

    • 6月9日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    バースデーで買いました!
    抗菌のものを買いました( ´・∀・` )

    • 6月9日
  • ぴ

    抗菌のものまであるんですね😳!ありがとうございます!

    • 6月9日
あきらプリン

フローリングです(^O^)
歩き始めた当初わジョイントマット敷いてました!

  • ぴ

    いつごろフローリングに切り替えましたか?

    • 6月9日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    ジョイントマット剥がされてからです!

    • 6月9日
  • ぴ

    大きくなると剥がされちゃうんですね🤣

    • 6月9日