※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

新生児期が終わり、腕枕して寝かせたが朝起きたら腕枕していなくて心配。首をおかしくしていないか不安。息子は普通だが大丈夫でしょうか。

いつもお世話になってます!
今日で新生児期が終了です。夜中腕枕して寝たのですが、朝起きたら腕枕してない状態で起きました😭いつもは腕枕した状態で起きるぐらい気をつけてたのですが、今日はハメをはずしてしまい、、、息子はいたってふつうなのですが首をおかしくしてないか、不安です。大丈夫でしょうか、、、

コメント

coco

不安になりますよね😣腕枕して寝られたんですか✨凄い‼️ 寝不足が続いて疲れがピークですよね😣
私は色んな事が不安になるときは
ちゃんと母乳が飲めてるか顔色 泣き方など見ていつもと変わりない!うん!大丈夫!と自分に言い聞かせてます😊
病院の先生には、ちゃんと母乳が飲めていれば大丈夫だと言われた事があったので(о´∀`о)

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!
    ベッドに下ろした時に腕を抜くと起きてしまうので腕枕をしてました😭

母乳も飲んでくれていたってふつうなので大丈夫ですかね💦

• 6月9日
ままり

お疲れ様です。
毎日寝不足と慣れない育児で大変な時期ですよね。
ところで、夜中に腕枕していたとおっしゃっていますが、それはずっとですか?腕枕は長時間はあまりしないほうがいいと思いますよ。大人の腕だと赤ちゃんの頭が上がりすぎちゃって前かがみみたいな姿勢になり首が苦しそうな状態じゃないですか?それにこちらも添い寝で寝てしまうと、赤ちゃんの状態が分からないので、赤ちゃんが寝たら腕をそっとはずして上げた方がいいと思います。
長時間うつむいた姿勢をとることでストレートネックなどになることもあります。
私は産院で、赤ちゃんは枕はなくてもいいくらいと言われましたよ。

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!
    2時間弱くらい腕枕しました!
    前かがみの状態にはならないように高さ調節したりしてるのですが、どうなのですかね💦
    腕枕極力しないようにします、、

• 6月9日
  • ままり

ままり

ちゃんと気をつけられてるなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    うちの子も月例低い時は、ベッドに降ろすと泣いて起きてしまうことがよくあったのですが、あらかじめ寝かせる場所の足元の方に枕を置いて、脚の方が少し高くなる感じで寝かせたらうまくいきましたよ。
    まだ抱っこされてる感覚みたいで。良かったら1度試してみてください✨

• 6月9日
  • マミー

マミー

やっぱりベッドおろすと泣いちゃいますよね😭💦
    アドバイスありがとうございます!!
    やってみます!!!!

• 6月9日