※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ3歳になる娘が私の祖父母(娘達からみたひいおばぁちゃん)が…

もうすぐ3歳になる娘が
私の祖父母(娘達からみたひいおばぁちゃん)が
苦手?嫌い?で、会うたびにすごい勢いで泣きます。
3歳になるというのに、赤ちゃんの人見知りのように
顔を見ただけで泣くので、祖父母がかわいそうになります。
1歳の娘はまだ泣きませんが、これからまた人見知りで泣くのかな…と思うと
会わせに行くのが心苦しい、、
上の娘が泣く理由が全くわかりません!
とても優しくて、まだまだ車ものって毎週カラオケにいくような元気な祖父母
普通に娘達とも遊べるくらいなのにひ孫にあんなに泣かれたら悲しいだろうなー😞と思っています。
なぜなんでしょう…?💦

コメント

何が怖いか言ってくれませんか?何かしら理由があるんでしょうね(>_<)

• ママリ

ママリ

聞いてもうつむいてなにも言ってくれません😞 普段は知らない人にも手を振ったり挨拶するような社交的な娘なので、あんな娘見たことないのでビックリします💦 何も怖いような存在でもないんですけどね😞本当に謎すぎて逆に怖いです😱

• 6月9日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    あまり会う頻度が多くないのでしょうか?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

頻度は少ないですね💦なんせ最初からギャンギャン泣くような様子で、何回会わせても変わらず、これはおばあちゃん達が可哀想だと思って2人目が産まれるまでなかなか会えず、2人目を会わせたら泣かなかったのですごく喜んでくれて、また会わせたいのですが必然的に上の子も一緒なので、困ってます😣

• 6月9日

退会ユーザー

何ででしょうね。。
    いつも会うのは曾祖父母のおうちなんですか?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

その場合が多いですが、車乗る人達なので、私の実家まで来てくれるときもあって、どちらの場合でもすごい泣きます😣

• 6月9日
あこ

年配の男性がダメとかありませんか?
娘も主人くらいの年齢、祖父(40代)の年齢の男性は大丈夫ですが、60代70代となると免疫がないのかダメになります(((^_^;)

• ママリ

ママリ

義母義父が60を超えており、大好きで、その義祖母も90近いのですが、大好きなんです😳なのに私の祖父母だけがダメなんです💦むしろ他人の年配の方も大丈夫です!

• 6月9日
ささなべ

私も6歳までお爺ちゃんだけの顔をみると泣いてました(*_*)
声がデカくて怖いのもあったのですが、当時本当にお爺ちゃんに急に話しかけられたり触られるのが怖くて泣いてました!
娘さんももしかしたらお婆ちゃんお爺ちゃんが怖いのかもしれませんよ😣

• ママリ

ママリ

6歳!!! ご自身のおじいちゃんですか?

• 6月9日
  • ささなべ

ささなべ

私のお爺ちゃんです!
    特にどこが怖いとかは無いのですが怖くて泣いてました(*_*)

• 6月9日