※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shirara
子育て・グッズ

男の子の水着選びに悩んでいます。レスリング風か普通の水着か、オムツ機能つきは経済的か、ラッシュガードは半袖か長袖か。オススメの水着はありますか?

もぅすぐ8ヶ月の男の子を育てています。
夏のプール遊びとベビースイミング(とりあえず体験行ってよければ入会も考えてます)のために水着を購入しようと考えています。

今の時期しか着れないであろう、上下のレスリングみたいな水着か、普通の上下別の水着。

あとやっぱりオムツ機能つきの水着の方が経済的にもいいんじゃないかなー?と思ったりもしてます。

ラッシュガードも半袖か長袖か。前チャックか被り物か。


しょうもない悩みやとは思いますがどんな水着がオススメですかね?(^^)

男の子の先輩ママさん、よければどんな感じが良かったか教えてください(*´ω`*)

コメント

しずかmama

着せやすいのが1番です!
あとスイミングスクールによって、水泳用おむつパンツが必須だったりするので、確認してみると良いかもしれません。

私は、6ヶ月からベビースイミングに通っていて、冬だったので、なるべく身体の冷えない素材を。そして、おすわりが出来なかったので、寝かせて着せ替えしやすいタイプをと思っていました。でも、今はつかまり立ちをしてくれるので、上下別のやつを買いたいなぁと思っています。