
28週頃からお腹の張りを感じています。1人目の出産時にはお腹の張りや前駆陣痛を経験しなかったため、違いが分かりません。お腹の張りと前駆陣痛は似た痛みでしょうか。最近便秘が解消され、体に変化があるのか気になります。同じ経験をした方がいれば教えてください。
28週頃からお腹の張りがすごいです。
子宮頸管の長さ等、日頃の妊婦健診は問題ないです。
1人目の時はお腹の張りもなく前駆陣痛も感じず
いきなり破水からの4時間で出産でした。
そのため1人目の時には感じなかった体の不調や不快感が
初めて感じることが多いので、
お腹の張りと前駆陣痛の違いなど分かりません💦
週数的にも前駆陣痛はまだ早そうですが
お腹の張りと前駆陣痛は似たような痛みですか?
ずっと便秘だったのに最近解消もされて何か変化が起きているのかなとか考えてしまいます。
胃の圧迫感もマシになったような気がします。
同じような経験、体験した方いたら教えてください。
- はじめてのママリ🔰(妊娠31週目, 3歳3ヶ月)

はじめてのママリ🔰
今29wです。正直、私もお腹の張りと前駆陣痛の違いはわかんないですけど、私の場合は、お腹が固くなって痛いです。痛い時間は短いですし、痛みがくる間隔もマバラで、体勢を変えたり温めたりすると治るので前駆陣痛と認識してます💦
これが本陣痛であれば同じ間隔で痛くなって、ドンドン陣痛の間隔が短くなって痛みも増していき、お腹ではなく腰あたりが痛くなるかなぁと思ってます。
コメント